メディア個別 世界に一つ♪ 大人かわいい革アイテムクリエイターをチェック | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
世界に一つ♪ 大人かわいい革アイテムクリエイターをチェック

世界に一つ♪ 大人かわいい革アイテムクリエイターをチェック

職人が一つひとつ丁寧に作り上げるハンドメイドグッズ。世界に一つだけという稀少価値はもちろん、手づくりならではの特別なぬくもりを感じさせてくれますよね。

近頃では、クリエイターマーケットなども各所で開催されるようになり、ハンドメイドグッズがどんどん身近になってきました。今回はそんなハンドメイドグッズを制作するクリエイターさんの中から、革製品を中心に制作している方々をご紹介します♪

■Meimさん

完成編 カラー豊富に キーケースになりました。

Meim/IslandHoppingさん(@meim_islandhopping)が投稿した写真 -

豚革や牛革を使ったかわいい小物を中心に制作しているMeimさん。カラフルな色合いが特徴で、カードケースやキーケース、トートバッグなどなどさまざまな品物を制作・販売してます! 

■たお×さん

女の子らしい2WAYボストンを中心に制作しているたお×さん。トランプや宇宙、キャラクターなど、オリジナリティあふれるバッグの柄は、オンリーワンの魅力を演出してくれること、間違いなし!! 

■中嶋健一さん

アクセサリーから時計、バッグ、シューズと幅広い種類のグッズを制作されている中嶋さん。内容もクールなものからかわいいものまで多岐に渡る、オールラウンダーなクリエイターさんです。

■Anjyu&Basisさん

革&帯地ポーチ

Satuki Itoさん(@anjyukoubou)が投稿した写真 -

和柄のアコーディオンポーチやショルダーを中心に制作するAnjyu & Basisさん。和服にも洋服にも合いそうなポーチは、ちょっとおめかしした日に持って行きたい一品。

これまではなかなか手にする機会のなかったハンドメイドグッズですが、近頃では、プロアマ問わずハンドメイドの品物を手軽にやり取りできるサイトや即売会なども登場しています。他の人とは違うかわいいモノが欲しいなんて人や、趣味で作った物を売ってみたい人は利用してみてはいかが?

(目良シンジ+ノオト)

docomoが運営する「dクリエイターズ」は2016年6月28日(火)午後1時をもってサービス提供を終了いたします。

written by

目良シンジ
目良シンジ
駆け出しの新米ライターです。おいしいおコメになれるよう、がんばります。 コピーライター志望でしたが、縁あって混沌たるライターの世界へ。 エンタメ系中心に、足を使い、身体を張り、楽しい情報をご提供できれば。 最近の関心事→広告、書籍(児童書を中心にまんべんなく)、JAZZ ☆応援メッセージお待ちしてます!
この記事へのご意見はこちら