メディア個別 「 #デコクロ 」って何? ユニクロの服をアレンジしちゃおう | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
「 #デコクロ 」って何? ユニクロの服をアレンジしちゃおう

「 #デコクロ 」って何? ユニクロの服をアレンジしちゃおう

プチプラ&かわいい&シンプルで、自由な着こなしが楽しめちゃうユニクロ。でも中には「もうちょっとアクセントがあったら良いのに……」なんて思ってる人、いませんか?

実はInstagramなどでじわじわと人気なのが「 #デコクロ 」。ユニクロで買ったアイテムを「デコ」って、オリジナルの洋服を作っちゃう人たちがいるんです。さっそくみんなの「 #デコクロ 」を拝見!

#ユニクロ #デコクロ #刺繍

nadeshiko_hogeさん(@nadeshiko_hoge)が投稿した写真 -

ユニクロのシンプルなシャツに刺繍を施したステキな作品を発見! めちゃくちゃ女子力高い!!

#ユニクロ #デコクロ #刺繍

nadeshiko_hogeさん(@nadeshiko_hoge)が投稿した写真 -

ワンポイントだけでもかわいらしいですね。刺繍初心者さんは小さいものにチャレンジしてみても良いかも。

ボタンを付け替えるだけでも印象が変わるんですよ。このボタンはプラ板でできているそう。すごい!

手作りのアップリケ(ヒゲ!!)もかわいい~。これは子ども服ですが、充分大人コーデにも取り入れられそうですよね♪

ユニクロからはアイロンプリントできるワッペンもたくさん発売されているんですって。アイロンプリントなら手軽に楽しめるのでうれしい!

上級者さんは帽子だってお手の物。シンプルな帽子が、カラフルな組紐でとってもオシャレに♪

「自分でデコるのは自信がない……」という人には、ユニクロが一部店舗限定で行っている「MY UNIQLO」というサービスも必見ですよ。ユニクロの服やバッグなどをカスタマイズしてくれるサービスなんです。ワッペン、ボタン、レースなど、好きなアレンジが楽しめるのもGOOD!

自分だけのオリジナルを作りたい方、今年は「 #デコクロ 」に注目してみませんか。

(伊東ししゃも+ノオト)