メディア個別 令和の幕開け、どうなる? 真木あかりの新元号占い | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
令和の幕開け、どうなる? 真木あかりの新元号占い
さよなら、平成。私も前に進むよ。

令和の幕開け、どうなる? 真木あかりの新元号占い

平成から令和へ。どなたにとっても過去に思いを馳せつつ未来を期待する、フレッシュな切り替わり感があるのではないでしょうか。

こうした切り替わりのタイミングというのは、占いという観点から見ても素晴らしいターニングポイント。うまくいっていないことをリセットしたい方には、またとないチャンスになります。

後先考えず行動することを推奨するわけではありませんが、たとえば「不幸な恋愛グセをリセットして、幸せになる!」「妥協して選んだ仕事をリセットして、本当に自分がやりたい仕事を見つける!」という、前向きな決意を持つのは素晴らしいラッキーアクションです。少しでも現状を変えていきたいと思う気持ちがあるならば、2019年5月という歴史的瞬間を、ぜひ活用していきましょう。

12星座ごとに、新元号の切り替わりを自分にとってベストなものにする、ポイントとなるテーマをご紹介します。

★おひつじ座

スキルアップやお金のことについて、今の自分に必要なアクションを起こしてみると良さそう。自分の強みをまだ見つけられていない人は、魅力的な生き方をしている先輩にアドバイスをもらったり、コーチングを受けたりしてみるのも◎。

★おうし座

「自分のこういうところがイヤ!」と思っているところを、ここでリセットできます。とはいえ、そういう自分もまずは否定せず、良い部分にもしっかりと目を向けて。そして、それを伸ばしていくように考え方と行動を変えていきましょう。

★ふたご座

過去のトラウマや辛い思い出を「もういいや」と手放していけそう。「また嫌なことが起きるのでは」と心配ばかりしているなら「次はいいことが起こっていい!」と自分に呼びかけてみましょう。過去より未来に目を向けて。

★かに座

叶えたい夢を持っているなら、ここから「叶える!」モードにシフトしていけます。まずは5月中に、小さくてもいいので今できることを始めてみましょう。受け身で叶うのを待つのではなく、自分からアクションを起こすのがカギです。

★しし座

理想のキャリアを手に入れるために、自分を変えていけるタイミングです。今が理想とかけ離れているなら、理想にしっかり照準を合わせて心にエンジンをかけて。高い目標であっても、しっかり食らいついていけるでしょう。

★おとめ座

ここからは視野をグッと広げることで、恋愛も仕事も豊かにしていけます。そのためにも、凝り固まった発想や「〜すべき」といった価値観にはこだわりすぎないこと。いろいろな人の考え方に触れ、吸収することで人生が大きく変わることも。

★てんびん座

このタイミングで、子どもっぽい自分とサヨナラできるでしょう。カギとなるのは他人です。教えてもらったり、助けてもらったりする中で、大きな学びを得られます。それがベースとなって、思うに任せない現状をリセットする力も湧いてくるのだろうと思います。

★さそり座

対人関係で苦手意識を抱いていることがあるのなら、ここでリセットできるでしょう。あなたはどんな人と、どんな関係を結びたいでしょうか。頭のなかでしっかりイメージングしたら「過去はどうあれ、私は良い人間関係を築いていく」と胸に誓って。ココが最大のポイントです。

★いて座

ついダラダラしがちな自分をリセットするベストなタイミング。そのほか、徹夜や長時間残業など、仕事を頑張りすぎるクセがある人も、自分を大切にする方向に持っていけるはず。心身ともに健やかな生活を、ここから手に入れて。

★やぎ座

良くない恋愛パターンを脱却し、本当に幸せになれる恋をしていけるようになるでしょう。そのためにも、まずは自分が「どんな恋をしたら幸せと思えるか」をしっかり考える時間を持ちましょう。悩んだり泣いたりしている状態をデフォルトにしないで。

★みずがめ座

原点に返ることで、生き方を良い方向に変えていけるときです。今、あなたが「こんなはずじゃなかったのに」「イヤでイヤでたまらない」と思っていることはなんでしょうか。自分の本心が求めているものとズレがあるなら、新しい道も検討して。

★うお座

本当の意味で「わくわくする」と思えるような出来事に出会えそうです。気になるイベントや場所にはどんどん足を運びましょう。好奇心を刺激されることがあったなら、ぜひ勉強を。世界が広がるごとに、あなたの可能性も広がっていくはずです。

(真木あかり+アリシー 編集部)