メディア個別 冬の味方・ダウンコートのきれいめな着こなしをチェック! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
冬の味方・ダウンコートのきれいめな着こなしをチェック!

冬の味方・ダウンコートのきれいめな着こなしをチェック!

寒い日が続きますね。そんな寒さの強い味方といえば「ダウンコート」。冬の必需品といっても過言ではありません。でもなんだかモコモコしちゃって、野暮ったくなってしまう……なんて悩みを抱えている人も多いのでは? そこで今回はおしゃれなダウンコートの着こなしをリサーチしてみましたよ。

ウエストにリボンやベルトがあるものを選ぶとスッキリします。特に着膨れしやすいロング丈を選ぶ時には意識して選んでみて。リボン付きはガーリーになり、ベルト付きだとスタイリッシュにキマりますよ。

細いパンツを合わせれば、キリっとした印象に。足首などで肌をチラ見せすることで、抜け感のあるコーディネートになりますね。

暗いカラーのダウンには明るいトーンの服と合わせて軽さを出すのがポイント。

ボリュームのあるダウンコートには、スキニー×ヒールで縦のライン作りを意識して! さらにまとめ髪にすることで首回りも軽くなり、野暮ったさを回避。

カラーダウンも登場。重めな色を選びがちな冬ですが、思い切った色をチョイスするのもアリ! カナダグースのダウンコートは色が豊富なので、あなた好みの色を見つけてみて。

ALICEYで毎週占いを連載しているアイビー茜さんもカラーダウンをチョイスしています! 明るめの色で気分も運気も上がっちゃうかも!? ジップは上まで閉じずに肌を見せることで色っぽさもUP。さらにファーの付いたものを選ぶことで、小顔効果も期待できちゃう計算された着こなしです。さすがー!

どのコーディネートも素敵―!! 寒いからって家に閉じこもってばかりいないで、あったかダウンを着こなして街に出掛けちゃいましょ。きっと楽しいことがあなたを待っているハズ!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら