メディア個別 【コンビニグルメ比較】美味しさで損しない! 定番アイテム4選 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
【コンビニグルメ比較】美味しさで損しない! 定番アイテム4選

【コンビニグルメ比較】美味しさで損しない! 定番アイテム4選

会社で食べるランチ、自炊が面倒になった日の晩ご飯。コンビニグルメとともに生活している人も多いはず。どうせ同じものを食べるなら、少しでも美味しく得したいですよね。人気企画の【コンビニ比較】記事も、そんな想いから誕生しました。

チェックしておきたい定番アイテムの記事を4つピックアップ。最後にご紹介するベストオブコンビニグルメ記事も必見です。

■肉感たっぷりな「肉まん」を探してみた

「肉まん」はシーズンになると食べずにはいられないコンビニグルメのひとつ。記事中では具を計量し、カロリーも記載。皮の食感、具の肉感まで詳細にレビューしています。一読するだけで、自分好みの肉まんがわかってしまうかも!?

■しっかり旨みの「塩もも焼き鳥」はどこ?

レジ横の焼き鳥って、糖質オフダイエットやランチの一品足しに……、意外と女子からの需要が高いですよね。この回では「塩もも焼き鳥」に的を絞って、価格、カロリー、重量で比較しながら、もっとも”旨味のあるもの”を選定! これからの季節は、晴れた休日にお好みのドリンクと共に一杯! を楽しみたくなる記事です。

■ラーメン屋さんのような「冷凍具付き醤油ラーメン」はこれ

手抜きディナーを食べたくなったら、これ一択! 電子レンジだけでできる「冷凍具付き醤油ラーメン」は自炊したくない日の救世主です。こちらの記事では最も”ラーメン屋の味に近いもの”を決定。調理時間、値段、カロリー、具材の種類……と徹底的に比較されており、もはやこれを読まずしてコンビニでラーメンを買えない! と言っても過言ではありません。

■もっちり皮の癒しの「クレープ」はどれ!?

ついつい引き寄せられてしまうスイーツコーナー。癒しを求めて、もっちり皮の「クレープ」を手にとってしまうこともありますよね。生チョコ入り、カスタード&ホイップなど各社の特徴を捉えつつ、”もっちり皮”にフォーカスして比較! コンビニに行ったとき、買わずにいられなくなるレビュー記事です。

■もう一度食べたい! コンビニグルメランキング

最後に本企画の担当ライターである田中いつきさんが「もう一度食べたい!」と思うベストオブコンビニグルメのまとめ記事をご紹介。迷ったら選ぶべき逸品たちが並ぶ、総集編ともいえます。


私たちの生活に寄り添うコンビニにこそ、日々を少しハッピーにしてくれるグルメが隠れているかも。いつもよりちょっと美味しいコンビニ飯で、幸せな時間が過ごせますように。

(アリシー 編集部)