メディア個別 女子も夢中! 「男前インテリア」がお部屋作りのトレンド | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
女子も夢中! 「男前インテリア」がお部屋作りのトレンド

女子も夢中! 「男前インテリア」がお部屋作りのトレンド

みなさんのお部屋はどんな部屋ですか? アジアンテイストや北欧スタイル……それとも和モダン?  いろいろな部屋のスタイルがありますが、今注目されているのが「男前インテリア」なんです! その特徴は……

深めの木の色やアイアンを組み合わせた家具、黒や青などの寒色系の色使いの装飾、金属が錆びた感じの小物などを上手く組み合わせて、男っぽい演出をしているもの。
インテリアの「男前」は褒め言葉!?/エースホーム株式会社
ビターな色の小物やアイアン、金属などのインダストリアルな物を取り入れたクールな部屋のことみたい! 実際にとっても「男前」な空間を作っている人の部屋を覗いちゃいましょう!

グレーのレンガの壁にブラックの家具が男っぽい~! レンガ調のカッティングシートも販売されているので、賃貸でも簡単に壁の雰囲気を変えることができますよ。こちらの部屋はポイントで植物を置くことでトゲトゲしい印象がしない部屋になっていますね。

生活感が溢れがちなサニタリールームも色に気を付けて! クールな印象にしたいならやっぱり、黒や茶系がおすすめ! カゴはワイヤー製の物をチョイスすると無機質さが出るので、クールになりますね。

むき出しの照明で男前度もUP! 部屋の各所にステンシル文字がありますね。これも男前インテリアの特徴なんです。他のお部屋にもあったのですが、気が付きましたか?

キッチンツールはシルバーやブラックにして、あえて見せるのが良し。いたるところにある黒板は、黒を取り入れるのにぴったりなアイテム。文字はもちろんステンシル文字で書いてみて。冷蔵庫のカラーもヴィンテージ感があり、とってもカッコ良い~!

英字のナンバープレートやDIYに必要なグッズは100円ショップでも購入可能! プチプラで買えるのはうれしいですね。

転写シートもプチプラでGETしちゃいましょう。試行錯誤しながらお気に入りのアイテムを作るのも楽しそう~。

#ハンドメイド #ナチュラル雑貨 #リメイク缶 #インテリア雑貨 #男前インテリア #男前雑貨 #壁掛け #スタンドタイプ

ハンドメイド雑貨 Capriccio -カプリッチョ-さん(@capriccio.hm)が投稿した写真 -

使い終わった缶を加工すると無機質さもでて男前インテリアにバッチリですよ。観葉植物を入れるなど、お好きな使い方を試して。

メンズライクなインテリアはとてもクールでカッコ良いですよね。気になった人はお部屋を模様替えしてみては?

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら