メディア個別 これぞお買い物革命! Amazonの公式アプリが優秀すぎ! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
これぞお買い物革命! Amazonの公式アプリが優秀すぎ!

これぞお買い物革命! Amazonの公式アプリが優秀すぎ!

今や誰もが一度は利用したことがあるであろう、世界最大の通販サイトAmazon。実はとっても便利な公式アプリをリリースしているのをご存知でしょうか?

アプリを使いこなすと、これまでのお買い物が驚くほど楽チンになるのだとか! そんなAmazon公式アプリの便利機能をご紹介します。これぞ買い物革命!

■「ほしい物リスト」をいつでも確認できる!

まずは左上にある3本の横ラインのアイコンでメニューを起動してみましょう。ここではタイムセールや注文履歴、Amazonポイントなどを簡単に確認することができます。

Amazonアカウントを持っている人ならお馴染みの「ほしい物リスト」。自分の気になる商品をどんどんリスト化できる便利な機能ですが、このメニューの「リスト」をタップすると、「ほしい物リスト」もいつでもどこでもワンタップでチェックすることができますよ。

■カメラで簡単に商品検索

Amazon公式アプリでは、ブラウザ上と同様に商品検索ができますが、アプリではもっとユニークな検索方法が搭載されています。それがカメラを使った検索方法。画面に検索したい商品をかざすと、画面の下にAmazonへの購入リンクが現れます。タップすれば、その場で購入可能です。

検索はバーコードからもOK。この機能を使えば、例えばスーパーで見つけた商品をいくつも買いたい時にわざわざ重い思いをして家に持ち帰る必要なし! また、最安値も簡単に検索できるのもうれしい。

■iOS版はウィジェットを活用しよう

またiPhoneユーザーに積極的に活用して欲しいのが「Amazonアプリ Todayウィジェット」。画面を上から下へスワイプすることで起動することができる「通知センター」内で、Amazonで注文した商品や配送状況、ポイント残高を簡単に確認することができます。また、先ほどご紹介したスキャン検索も、ボタン1つで起動することが可能です。

実際に使ってみた人たちからは「便利すぎる」「これは良い!」という声が続々と寄せられています。

今回ご紹介した機能の他にも、例えば配送状況をプッシュ通知でお知らせしてくれるなどの便利な機能が満載。Amazonのアプリで、お買い物のスタイルがガラリと変わるかもしれません!


(みさくらけいこっ+ノオト)

written by

みさくらけいこっ
みさくらけいこっ
1989年生まれ、ライター。IT、ガジェットネタ好む。2010年、初代Xperia SO-01Bでスマホデビュー。Android主義を貫きつつ、2年後にiPhoneとの2台持ちをスタートするが、現在は財布事情によりiPhone5sをメインに生活を送る。愛用PCはiMacとLet’s note 。他、アニメ、食、酒全般も守備範囲。好きな飲み物は黒霧島。なりたい職業は面倒くさくない女。
この記事へのご意見はこちら