メディア個別 オーバーサイズが旬! GUトップスで作るゆるかわコーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
オーバーサイズが旬! GUトップスで作るゆるかわコーデ
ユニクロGUコーデ部

オーバーサイズが旬! GUトップスで作るゆるかわコーデ

GUから続々とオーバーサイズのアイテムが登場中! ゆったりしたシルエットのアイテムは体型をカバーしてくれるだけでなく、トレンドのリラクシーなコーデを完成させるのにぴったり。いち早く取り入れているお洒落さんのコーデ術の中から、あなたのお気に入りアイテムを探してみて。

■ワッフルオーバーサイズT

大人気のワッフルTからもオーバーサイズが登場! 前後の丈感が異なるデザインで、後ろはヒップ周りが隠れる長さなのがうれしいポイントです。デニムに合わせてカジュアルスタイルを楽しんで。

スカートとの組み合わせもかわいい! ベルトでウエストマークすると、コーデにメリハリが生まれます。腕回りもぽわんとしたシルエットなので、着るだけでキュートな印象もゲットできますよ。

■ティアードオーバーサイズT

今季のトレンド、ティアードアイテム! トップスで取り入れると、いつものボトムスも新鮮なコーディネートに。裾に向かって程よく広がっているシルエットなので、大人女子でも着こなしやすいアイテムになっています。

こちらのオーバーサイズTシャツは、短めの袖なのでスッキリ着られるのが特徴。裾にボリュームが出るトップスなので、ボトムスはスッキリとしたアイテムを選ぶとバランスが◎。

■オーバーサイズロゴT

ビッグシルエットのTシャツはメンズライクに着こなすとキュート! スリット入りで、着るだけで抜け感をプラスできるアイテムです。カラーによってロゴデザインも違うので、お気に入りを見つけてみて。

上下GUのシンプルコーデ! シンプルながらもミニロゴがアクセントになっていて◎。キャップやサコッシュなど、アクセントになるスポーティーな小物を合わせると、アカ抜けた着こなしを演出できます。

■ヘビーウェイトオーバーサイズT

程よい厚みで肉感を拾わず、コーデに取り入れやすいヘビーウェイトオーバーサイズT。スリット入りのデザインを活かして、プリーツスカートとレイヤード。トレンド感のある着こなしが叶います。

全体的にゆるっとしたシルエットでまとめたコーデは、細めのベルトでウエストマーク。簡単にできるテクニックですが、コーデのおしゃれ度がグッとアップします!


トレンドライクな着こなしが可能なオーバーサイズTシリーズ。あなたならどんなコーデを完成させますか?

(まつだあや+アリシー編集部)