メディア個別 指名買い続出!? 一枚でサマになるユニクロメンズのロンT | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
指名買い続出!? 一枚でサマになるユニクロメンズのロンT

指名買い続出!? 一枚でサマになるユニクロメンズのロンT

2019年はロンTの当たり年。オーバーサイズがトレンドの今春は、ユニクロメンズのアイテムを取り入れているおしゃれさんが急増している様子。

今回は、1枚でもサマになるシルエットが話題の、ユニクロメンズのロンTをご紹介します。定番のロンTはあえてのメンズアイテムで周りと差をつけちゃいましょう!

■ウォッシュボーダーT

メンズのロンTを取り入れるメリットは、自然とゆるっとしたシルエットになることで、こなれ感を味方にできること。

ユニクロのウォッシュボーダーTは(1,990円/税別)は、毛羽感のある生地で、季節を問わずに着られるのが魅力。カラー展開は、ホワイト・ブルー・ネイビーの全3色です。

タイトスカートを合わせて女性らしく着こなすもよし、ワイドパンツと合わせてメンズライクにラフなカジュアルを楽しむのもおしゃれ。

ロングコートと合わせると、大人っぽくスタイリッシュな印象で着こなせます。ロングコートに限らず、タイトスカートやキャミワンピなど、縦ラインを主張できるアイテムと合わせると、細見え効果を狙ええますよ。

■クルーネックT

ジャージー素材でリラックス感のあるクルーネックT(1,990円/税別)は、着るだけでこなれた雰囲気になるアイテム。シンプルながら、胸ポケットがアクセントになり、ボトムスを合わせるだけでサマになる一枚です。

カラー展開は、全6色。ベーシックなカラーはもちろんのこと、イエローやパープルなど、今春のトレンドカラーも揃っています。

肌寒い日は、春ニットやスウェットと重ねて、レイヤードスタイルを楽しんで。白のロンTで余白を作ることで、ワイドパンツを合わせたゆるっとした着こなしも、バランスよく見せることができます。

ロンTレイヤードは、タイトスカートとの相性も◎。メリハリが出にくいワントーンコーデも、白のロンTを差し込むことで、抜け感のある印象に。タイトスカートとのコーディネートは、グッと女性らしい雰囲気になりますね。

カジュアルにはもちろん、女性らしいアイテムと合わせてもサマになるユニクロメンズのロンT。あえてのメンズアイテムで、人と差がつくコーデを楽しんでみませんか?

(網笠竹乃+アリシー編集部)