メディア個別 細見えが叶う! 大人かわいいfifthのウエストギャザーワンピース | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
細見えが叶う! 大人かわいいfifthのウエストギャザーワンピース

細見えが叶う! 大人かわいいfifthのウエストギャザーワンピース

かわいいけど甘くなりすぎないアイテムが豊富に揃うfifth(フィフス)。今回はかわいいと細見え効果を兼ね備えた、ウエストギャザーロングワンピース(4,620円/税抜)に注目。ワンピース一枚で着るのはもちろん、インナーをINして着こなすのも◎、今すぐ欲しくなる、おしゃれな着こなしをご紹介します。

■ウエストギャザーで細見え効果◎

大人かわいい要素が詰め込まれた、ウエストギャザーロングワンピース。袖はふんわりとしたボリューム感+キャンディスリーブで、スッキリとしたVネックがデコルテをきれいに見せてくれます。

さらに、下半身をカバーしてくれるフレアスカートに、コルセットライクなウエストギャザーで、メリハリのきいたシルエットが印象的です。

■インナーをINしてレイヤードしても◎

まだ少し肌寒さが残る日は、トップスをレイヤードしたスタイリングに。どんな色味を合わせればよいか迷ってしまう方は、同系色を合わせるのがおすすめです。全体の印象がスッとまとまり、洗練された印象に♪

フェミニン派の方には、レースアイテムとのレイヤードもおすすめです。ファッションが甘めの日は、ヘアはざっくりとラフにまとめて抜け感を演出してみて。

■合わせる小物で表情が変わる!

一枚でさらっと着てもかわいいですが、少し印象を変えたい日は小物をプラスしましょう。首元にスカーフを巻けば、フレンチシックなスタイルに早変わり。ヘアをすっきりとまとめて、大ぶりのピアスをオンしてもかわいいですね♪

女性らしい要素たっぷりの同アイテムですが、カジュアルなアイテムとの相性も抜群◎。Gジャンやスニーカーと合わせてほどよくカジュアルダウンしたら、かわいくて動きやすいお出かけコーデの完成です。


着方や合わせる小物次第で、さまざまなスタイリングが楽しめるウエストギャザーロングワンピース。カラーは、カーキ、ベージュ、ネイビーの3色展開です。気になった方はぜひfifthのオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

(Shoko+アリシー編集部)

written by

shoko
shoko
ダンスとヨガを愛するライター。様々なジャンルの人やものに触れて、世界を広げていきたいお年頃。ダイエットと筋トレは万年のテーマです。熱しやすく冷めやすいのが玉にキズ。よく言えば好奇心旺盛。そして猪突猛進型。お手軽、簡単で有益な情報をお伝えしていきます。
この記事へのご意見はこちら