海外セレブも愛用中のスニーカーブランド「saucony」がアツイ!!

海外セレブも愛用中のスニーカーブランド「saucony」がアツイ!!

次買うスニーカーはコレ!
ニューバランスやナイキなど、後を絶えないスニーカーブーム。今春もスニーカーに注目しているという人は多いのでは?

「友だちと同じデザインのスニーカーはいやだな~」という方にオススメしたいのは、今、オシャレに敏感な男女に人気沸騰中のスニーカーブランド「saucony(サッカニー)」。

1898年にアメリカのペンシルバニア州で創業された全米最古のアスレチックブランド。
以前はクラシックなランニングスタイルJAZZ等のシューズで名を馳せたが、近年は本格的なランニングラインに力を入れ、2007年にRunners World誌の「INTERNATIONAL BEST INNOVATION AWARD」を受賞したのを機に、毎シーズン革新的なモデルを発表し、アメリカのランニング専門店の中での評価も高まっている(2011年全米シェア3位)。

アメリカでは誰でも知っている大人気のスニーカーブランドですが、日本での知名度はまだまだ。しかし、世界の歌姫テイラー•スウィフトが履いているということで、日本でも少しずつ浸透してきたんです。
モデルで女優の高山都さんも愛用♪
sauconyの魅力は見た目の格好よさだけではありません。ランニングシューズとしての機能性が高く、ランナーたちにも支持されています。公式Facebookには、間寛平さんが着用した商品の紹介が♪

間寛平さんが「KANPEIみちのくマラソン2014」の記者会見時に 着用していたモデルをご紹介します。
着用モデル
▼GUIDE7▼ 発売中 アッパーには通気性抜群のオープンメッシュを採用し、ライニングには吸汗効果の高いHydraMAX素材を使用する事でシューズ内の快適さを提供。 ミッドソールには圧力を分散させ優れたクッション性を発揮する最高級のクッションPOWERGRIDを搭載。 クッション性と安定性を兼ね備えた初級者から中級者向けのビギナーズ・エントリーモデル。

(出典 : Saucony japan/Facebook
普段使いにもランニングにもぴったりなsauconyのスニーカー。あなたもチェックしてみてくださいね。

(青山かもめ+ノオト)

関連記事