伊勢神宮ゆかりのパワーコスメ「おいせさん」のアイテムがどれもかわいい!

伊勢神宮ゆかりのパワーコスメ「おいせさん」のアイテムがどれもかわいい!

ご利益あるかも?
“お伊勢さん”と親しみを込めて呼ばれ、パワースポットとしても有名な伊勢神宮。そんな伊勢神宮にちなんだコスメブランド“おいせさん”を知っていますか?

公式サイトによると、おいせさんのテーマは「心のデトックス(浄化)」。質の良い天然由来の日本製にこだわった商品を販売し、売上利益の一部を奉納・寄付することで、伊勢神宮の活動をサポートするそうです。

かみさまをもっとみぢかに。伊勢神宮にお参りするのが何よりも好きな、感謝の気持ちを大切にするきれいで、聡明な、誰からも愛される、そんな女性のための一品です。

「おいせさん」で発売されているアイテムは、あぶらとり紙、入浴剤(バスボム、バスキューブ、バスソルトの3種類)、フレグランススプレー。すべて伊勢神宮に奉納されるご利益だそうです。それぞれの商品をチェックしてみましょう。

■あぶらとり紙「あぶらとり神紙」

片面特殊コートで、皮脂をとった際に指に染み抜けないのだとか。べっとりしないのがうれしいですね。

■「バスボム」風呂神玉

パッケージがインパクト大! 天然エッセンシャルオイルを配合することで優しい香りが楽しめるそうです。

■バスキューブ「風呂神花」

天然のミネラルをたっぷりと含んだ塩は保湿作用があり、身も心もさっぱり浄化♪ キュートなデザインなので、お土産にも喜ばれそう。

■バスソルト「お浄め風呂神塩」

かわいいお清め塩風の入浴剤 #おいせさん

TANAKA HARUKA.HPさん(@tana.haru)が投稿した写真 -

お守り袋のデザインがカワイイバスソルトは、“パワーエナジー”、“ヒーリング”、“リラクゼーション”、“リフレッシュ”の4種類。

■フレグランススプレー「お浄め塩スプレー」

天日で乾燥させたミネラルが豊富な塩が入ったフレグランススプレー。気になるとこにシュッとひと吹きすれば、スッキリ感UP!

オシャレな上にご利益のあるコスメだなんて、これは即買いしちゃいますよね!

これまではオンラインショップと伊勢市内のお土産店のみの販売でしたが、12月26日よりオーガニックコスメショップ「コスメキッチン」が取り扱いを開始。お店に足を運んで、実際の商品をチェックしてみては?

(青山かもめ+ノオト)

関連記事