メディア個別 大事なのは血色感! しっくり馴染むベージュリップで春のオフィスメイク | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
大事なのは血色感! しっくり馴染むベージュリップで春のオフィスメイク

大事なのは血色感! しっくり馴染むベージュリップで春のオフィスメイク

気持ちや環境の変化の大きい新年度。ファッションやメイクにも、ちょっと変化をつけたくなりますよね。そんな方におすすめなのが、今春のトレンド、ベージュリップ! 地味になりそう、血色悪く見えそう…といったマイナスイメージを覆す、血色感を与えてくれるおすすめリップをご紹介します。

今までしっくりくるベージュリップが見つからなかった方必見です!

■プチプラ編 ~MAIBELLINE メイベリン~

まずは、アイテムやカラーが豊富、かつプチプラがうれしいメイベリンから。「ウォーターシャイニーミルキー(1,200円/税抜)」シリーズの「チャイベージュ(BE602)」。

優しい色合いのピンクベージュで、清楚な印象を与えてくれます。ツヤ感と発色のよさがポイントで、唇のくすみもカバーしてくれるので、ベージュ系リップでも地味にみえる心配なし!

■プチプラ編 ~kiss キス~

続いては、kissの「ヴェールリッチルージュグロウ(1,500円/税抜)」。カラーは「04(Rose
Nougat)」です。

天然の美容オイルや美容液成分が含まれており、潤いとツヤを与えてくれるので、塗ったそばからプルプルな唇に! 肌なじみのよいベージュで、自然な血色感をゲットできます。どんなメイクにも合わせやすいのがうれしいですね♪

■デパコス編 ~Celvoke セルヴォーク~

デパコスからは今大人気のブランド、セルヴォークの「ディグニファイドリップス(3,200円/税抜)、03ベージュ」がおすすめです!

保湿成分が含まれたリップで、唇にみずみずしさやツヤを出すのはもちろん、最大の特徴はその絶妙なニュアンスの発色! ひと塗りで抜け感のあるおしゃれ顔になれます。

■デパコス編 ~M・A・C マック~

最後は根強い人気を誇るM・A・Cから、「MATTE LIPSTICK(3,000円/税抜)、ベルベットテディ(ディープベージュ)」です。

バニラの香りが印象的なマックのリップ。その名の通り、塗り心地はツヤを抑えたマットでシックな唇に。きれいに発色するので、自然と血色感をアップさせてくれます。

写真上はベルベットテディのみを塗った状態で、写真下はコンシーラー塗った上から重ねています。コンシーラーの有無で発色具合が変わるので、その日の気分に合わせてリップメイクを楽しむことができますね。


肌なじみのよいベージュリップは、どんなメイクやファッションにも合わせやすい万能アイテム。しっかりとリップを塗っても派手になりすぎることなく、女性らしい柔らかな印象を与えてくれるのでオフィスメイクにおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。


(Shoko+アリシー編集部)

written by

shoko
shoko
ダンスとヨガを愛するライター。様々なジャンルの人やものに触れて、世界を広げていきたいお年頃。ダイエットと筋トレは万年のテーマです。熱しやすく冷めやすいのが玉にキズ。よく言えば好奇心旺盛。そして猪突猛進型。お手軽、簡単で有益な情報をお伝えしていきます。
この記事へのご意見はこちら