メディア個別 上品に目力UP! ディーアップのマスカラで“大人まつげ”に変身 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
上品に目力UP! ディーアップのマスカラで“大人まつげ”に変身

上品に目力UP! ディーアップのマスカラで“大人まつげ”に変身

メイクを始めた頃から、アイメイクの仕方はずっと一緒。でも、最近メイクが似合わなくなってきたかも? そろそろ大人メイクへシフトしたい……! そのお悩み、いつものマスカラを変えるだけで解決するかもしれません。

今回は、コンパクトブラシで上品で繊細な美まつげを作ってくれるディーアップのマスカラを使用して、目元の印象がどう変わるかをレポートします。

■大人の上品美まつげが手に入る!

大人っぽい、落ち着いた印象のまつげを作ってくれる「ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラ(1,500円/税別)」。

汗や皮脂、涙に強いウォータープルーフで、時間が経っても1日中にじまず、美しい仕上がりをキープ。まつげに優しい、お湯で落ちるフィルムタイプのマスカラです。

■美まつげの秘密はブラシの細さ

繊細な仕上がりを叶えてくれるのが、約26mmのコンパクトブラシ!

細く短いまつげを逃さずキャッチして、塗りにくい目頭や目尻のキワ、まつげの根元などの細かな部分もしっかりと塗ることが出来ます。理想的な放射状のまつげを作りやすいサイズ感です。

ブラシの毛束が細かく、マスカラコームを使用しなくても、セパレートした美まつげに仕上がります。

マスカラ液には、極細ファイバーが配合されており、まつげ1本1本に上品に絡みつきます。毛先に向かって細く、繊細で美しい仕上がりを叶えてくれるのが魅力!

長さとボリュームのバランスがちょうどよく、ナチュラルに目元の印象を強めてくれる、ありそうでなかったマスカラです。

■実際に塗ってみた!

では、実際にまつげに塗って試してみます。

(左)素のまつげ (右)ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラを塗った状態

まつげの存在感を出しながらも、素のまつげがそのまま伸びたようなナチュラルな仕上がり。下まつげ全体へ塗っても、やりすぎ感なく、自然に目を大きく見せてくれます。

重ね塗りをしてもダマにならず、まつげ同士がくっついてしまうこともありませんでした。時間が経っても繊維落ちやカール落ちせずに、夜まで美しさが続きます。

(左)素のまつげ (右)ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラを塗った状態

遠目で見ても、目元だけが強調されることなく、全体のメイクになじんで上品で優しげな印象です。ナチュラルですがナチュラルすぎない、大人の美まつげに変化しました。


まつげは、アイメイクの印象を左右する重要なパーツ。マスカラひとつでも、印象を大きく変えることが出来ます。なんだか最近、アイメイクがしっくりこないと感じる方は、ディーアップのマスカラで大人メイクへシフトしてみませんか?

(あやの+アリシー編集部)