メディア個別 明日発売! キャンメイクの限定“偏光パールシャドウ”が可愛すぎる | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
明日発売! キャンメイクの限定“偏光パールシャドウ”が可愛すぎる

明日発売! キャンメイクの限定“偏光パールシャドウ”が可愛すぎる

毎日代わり映えのない日常メイク。あまり派手にはできないけど、何か1つプラスしたい…そんな願いを叶えてくれるラメシャドウがキャンメイクから登場しました。2019年4月1日に発売される「シマリングオーロラアイズ」の限定2色をレポートします!

■シマリングオーロラアイズ

▲右:オーロラピンク 左:オーロララベンダー

シマリングオーロラアイズ(550円/税抜)は、「01 オーロラピンク」「02 オーロララベンダー」の、限定2色展開。偏光パールが配合されているので、見る角度によってまぶたの色が変わるのがポイントです。

▲上:オーロラピンク、下:オーロララベンダー

手首の内側で質感や色味をチェックしてみました。パウダーシャドウですが、肌にのせるとしっとりと密着します。粉っぽくないので、ラメ飛びしづらい印象です。

薄く塗るとパールがさりげなく主張し、重ね塗りするとメタリックな仕上がりに。気合いを入れたい日は、何度か重ねるとパッと輝くまぶたを演出できます。

続いて、2色をまぶたで試してみました!

■オーロラピンク

01 オーロラピンクは、ピンクからゴールドに変わる偏光パールが配合されており、さっと塗るとピンクのラメが輝きます。

アイシャドウ自体はオレンジっぽく見えますが、まぶたにのせるとピンクに見えるのが偏光パールの不思議なところ。明るめのラメなので、マット系のアイシャドウの上に重ねると、ナチュラルな輝きをプラスできます。

■オーロララベンダー

02 オーロララベンダーは、ブルーからピンクに変わる偏光パールは配合されており、01オーロラピンクとは違い、パープルみのあるラメが輝きます。

パープルでもくすみ感のある色味なので、意外と幅広いアイシャドウと組み合わせやすいのが魅力。ゴージャスな目元に導いてくれる、ラメシャドウ好きにはたまらないカラーです。


普段のメイクを少し変えたいときにぴったりな、キャンメイクの「シマリングオーロラアイズ」。1つ550円で買えるのも嬉しいところ。

2019年4月1日発売の限定アイテムなので、気になる方は早めにゲットしてくださいね!

(なーこ+アリシー 編集部)