プロレス女子が急増中? イケメンだらけの「美少年プロレス」に大興奮!

プロレス女子が急増中? イケメンだらけの「美少年プロレス」に大興奮!

筋肉美にうっとり♪
最近、巷で話題の「プロレス女子」。プロレス観戦をする女性ファンのことですが、そもそもプロレスといえば圧倒的に男性ファンが多いイメージですよね? しかし、ここ数年で若い女性ファンが急増しているのだそうです。

新日本プロレスオフィシャルファンクラブの男女比率は、女性が約4割、昨対比では約120%となる増加率を記録している。ファン交流イベントも女性参加者が多く、女性の参加比率は約8割と格段に高くなっている。

ハマるきっかけは、女子の大好物「イケメン」! 今やプロレス界では、数多くのイケメンレスラーたちが活躍しているんです。

プロレス観戦経験ゼロ、ルールもまったくわからない。でもイケメンに会いたい……というわけで、実際に筆者も行ってきちゃいました。その名も「美少年プロレス」!
「美少年プロレス」は、病弱でプロレスラーになることを諦めた大富豪「平家」の御曹司、平翔(たいら しょう)が全国から美少年を集めて結成した団体、というストーリー設定。
会場入り口で迎えてくれたのはフレッシュ「美少年プロレス」の練習生。体ができあがっていないのでまだプロレスの試合には出られません。
物販コーナーには、パンフレットやポスター、そして選手たちの華やかなポートレート写真が。
「美少年プロレスは乱闘や流血が少なめでソフトな試合が多いので、プロレス初心者の方にオススメです。リングに上がるとイケメンレスラーがさらに2倍3倍とカッコよくなりますよ」と教えてくれたのは、「美少年プロレス」創設者の平さん(写真左)。パジャマと点滴がトレードマークです。
会場に戻ると、いつの間にか立見が出るほどの盛況ぶり。エースと呼ばれる藤田峰雄さんが選手代表のあいさつで「ご来場ありがとうございます。 今日も熱く激しいオ●ニーがしたくなるような……」と、軽い下ネタをかまして試合がスタート。
試合に出られない練習生は相撲を披露(笑)。
白熱した試合での華麗な技の迫力に圧倒されます!
目の前に座り込んだのは、試合真っ最中のイケメンレスラー。その筋肉美に思わずうっとり~。

試合を観戦していた女性に話を聞いてみると……。

「“美少年休暇”をとって大阪から来ました。美少年プロレスをきっかけにプロレスそのものにハマって、他の団体の試合もよく行っています」(30代会社員)

「練習生の頑張っている姿に毎回萌える。プロレスも好きになった」(20代会社員)

「最初は美少年目当てだったけど、今ではプロレスが大好き。自分ではできない選手たちの迫力ある技を見るとスカッとして、明日からがんばろうって気になる」(20代学生)

てっきり美少年目的かと思いきや、ガチのプロレス女子だらけでした!

最初に下ネタをかましたイケメンレスラー藤田さんいわく、「ひと昔前は男性ばかりだった会場も、今では子どもや女性がずいぶん増えました。一人で観戦する女性も少なくありませんよ」とのこと。

プロレスと聞くと「野蛮」「怖い」なんてイメージを持つ女子のみなさん、生で見るイケメンたちの雄姿はもう鼻血ものです! イケメンが活躍する試合はたくさんあるので、自分好みの選手を探してプロレスデビューしちゃいましょう!

※美少年プロレスは取材した12月6日に解散してしまい、現時点での今後の活動は未定です。

(三浦あかり+ノオト)

関連記事