メディア個別 ウェルカム婚活女子! ご当地婚活がユニークすぎる | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ウェルカム婚活女子! ご当地婚活がユニークすぎる

ウェルカム婚活女子! ご当地婚活がユニークすぎる

ラーメン婚活に、スイーツ婚活、ランニング婚活などなど、近年はユニークな婚活イベントがたくさん催されていますよね。そんな中、最近ではご当地ならではの特色を生かした「ご当地婚活」も盛り上がりを見せています! 今回は、過去に開催されたものから、注目のイベントをピックアップして紹介します。

佐賀の自然や文化、グルメなどを楽しみながら、佐賀県男子と交流ができちゃうというなんとも贅沢な「ご当地結び旅」! しかも東京女子は、2泊3日で500円と破格のお値段なのにびっくりです……。

ゼクシィ縁結びからの挑戦状 予告編
YouTube/フラップゼロ

こちらはゼクシィと栃木県栃木市がコラボした婚活イベント。チームで協力しながら、蔵の街に散りばめられた手がかりを集めて、喜多川歌麿の浮世絵に秘められた謎を解き明かすというもの。脱出ゲームと聞くと子どもっぽいと思ってしまいますが、設定やストーリーがしっかりしていて大人でも楽しめそう。ゲーム・観光・食事がついたコースなので、相手の仕草や振る舞いなど、いろいろな面がみれるのも高ポイント!

こちらは、岐阜県男子が、県内のおすすめスポットを熱く紹介してくれるというバスツアー「コンサポ・ぎふ」。岐阜の良さを知っていくうちに、隣にいる岐阜県男子の魅力にも気付いちゃうかも?

青森県七戸町からは、なんと「無農薬系男子」が届きました! 七戸町が誇る無農薬系男子と一緒に、野菜収穫やドラム缶ピザ、手作りいかだ体験などを楽しむのだとか。健康志向の女性にはうれしいアクティブ婚活ですね。いかだ体験は普段なかなかできないので、アウトドア好き女子にピッタリ!

参加者募集中! #宮古島 #婚活 #婚活パーティー #伊良部島 #クルーズ船 #クルーズ船モンブラン #サンセットディナークルーズ

サザンウェーブ エフエムみやこさん(@fmmiyako_76.5)が投稿した写真 -

リゾート気分を味わいたい女子には、沖縄県男子とのクルージング旅はいかがでしょう。こちらは沖縄県宮古島の婚活パーティー「船コン」! 赤く燃える夕日のように熱い恋が芽生えちゃうかも!?

普段は触れ合わないような人との出会いがきっとある「ご当地婚活」は、今後も増えていきそうですね。この記事を読んでくださった皆さんに素敵なご縁がありますように。

(藤岡真希+ノオト)

※この記事は、青森県が実施する「20代を変える『生き方ナビ』事業」との協業により、県内の大学生が「ALICEY学生特派員」となり、青森で暮らすことの魅力を学生主体で情報発信するために作成された記事です。

written by

AOMORI Media Labo.
AOMORI Media Labo.
青森県が学生を中心とした20代の若者を対象に、青森県で暮らすことをイメージできるような企画を実施する「20代を変える『生き方ナビ』事業」。その一環として、「AOMORI Media Labo.」では、青森県内の大学生が、青森で暮らしていくことの価値を見つけ、その魅力を県内外へ発信していく活動を実践&継続するためのサポートを行っています。学生特派員(弘前大学8名、青森中央学院大学3名、計11名)がライターとなって、ALICEY編集部がフォローしながら、青森の大学生ならではの視点で情報発信します。
この記事へのご意見はこちら