メディア個別 おしゃれな人から取り入れてる! ユニクロ・メンズのワークジャケット | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
おしゃれな人から取り入れてる! ユニクロ・メンズのワークジャケット

おしゃれな人から取り入れてる! ユニクロ・メンズのワークジャケット

これからの季節にぴったりのジャケットがユニクロのメンズから登場しました!「ウォッシュジャージーワークジャケット」は、カジュアルにはもちろん、女性らしいアイテムとも相性◎のアイテム。あえてのメンズアイテムで、周りと差のつくコーデを楽しみませんか?

■柔らかな着心地が魅力

ユニクロのウォッシュジャージーワークジャケット(2,990円/税別)は、しっかりとした生地感なのに、柔らかな着心地が魅力。カラー展開は、ベージュ・オリーブ・ネイビーの全3色です。

ミリタリージャケットのような感覚で、こなれ感のある着こなしが演出できると、人気を集めています。早速、ひと足早くゲットしたおしゃれさん達の着こなしをチェックしてみましょう!

■話題のメンズジャケットはこう着こなす!

黒スキニーと合わせた、鉄板のカジュアルコーデ。見慣れた着こなしも、メンズライクなオーバーサイズのジャケットを合わせると、ワンランク上のコーデを演出できます。

シャツのようにクタッとした素材感が使いやすく、着こなしを垢抜けた印象に見せてくれますよ。

ベルトでウエストマークをすれば、メンズライクな雰囲気を和らげて女性らしい印象に。メリハリのある着こなしで、スタイルアップも叶います。

■女性らしいアイテムとも好相性

ワントーンのワンピースコーデに羽織れば、こなれ感たっぷりの着こなしに。カーキのジャケットは、白で統一されたコーデを引き締める効果もあり、上品な大人カジュアルを演出してくれます。

ロングのプリーツスカートにメンズジャケットを合わせれば、春らしい甘辛MIXのコーデが完成します。ジャケットは肩を落とすように着こなすと、おしゃれ上級者なスタイリングが叶いますよ。


カジュアルな着こなしだけではなく、女性らしいアイテムとも合わせられるのが魅力のウォッシュジャージーワークジャケット。暖かかくなるこれからの季節にヘビロテ間違いなしです。早速お店でチェックしてみて下さいね。

(網笠竹乃+アリシー編集部)