メディア個別 上下ユニクロで揃える! 春のスタイルアップコーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
上下ユニクロで揃える! 春のスタイルアップコーデ
ユニクロGUコーデ部

上下ユニクロで揃える! 春のスタイルアップコーデ

ベーシックからトレンドアイテムまで揃うユニクロ。ワードローブに一枚は持っているなんて人も多いのではないでしょうか。今回は、上下ユニクロで作るスタイルアップ効果◎のコーデを紹介! アイテム選びの参考にしてみて。

■美脚効果が期待できるパンツスタイル

膨張して見えるのでは? と心配になる白パンツは、アンクル丈で肌見せするとスッキリ着こなせます。ミントカラーのニットを合わせれば、春らしいコーデが完成。寒色のパステルカラーだとコーデ全体も引き締まった印象に見えますね。

ユニクロの神デニムであるハイライズワイドストレートジーンズ。どんなトップスでもキマる優秀アイテムです。カーディガンはインして着こなすことで、さらなる脚長効果が期待できますよ。

■スカートでかわいく隠して、スタイルアップ!

ウエストベルトがついたワンピースは、着るだけでメリハリが出て、スタイリッシュに着こなすことができるアイテムです。細めのリブで足をスッキリ見せてくれるリブメロウレギンスとの組み合わせで、かわいさも残しつつ、スタイルアップを叶えてくれるスタイリングに。

左右のポケットデザインがポイントのベイカースカートは、縦ラインを強調してスッキリ履けるアイテム。

膨張が気になるボーダートップスも、タイトスカートと合わせれば、スタイルUPな着こなしが可能です。さらにボーダーTは細めのピッチをチョイスすることで、きれいめな印象を演出することができますよ。

トップス、スカートともにレースのフェミニンなコーデも、上下ユニクロで。スカートは足のラインを拾いにくい丈感なのがうれしいポイント。まだ冷える時間帯もある今の季節、デニムジャケットをさっと羽織れば、甘辛MIXなスタイリングを楽しめます。


アイテム選びに気を付ければ、プチプラとは思えないスタイルアップコーデが完成します。ぜひあなたもチャレンジしてみて。

(まつだあや+アリシー編集部)