メディア個別 300円で白肌ゲット! ちふれのメーキャップベースクリーム | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
想いを文字にしてみる。
300円で白肌ゲット! ちふれのメーキャップベースクリーム

300円で白肌ゲット! ちふれのメーキャップベースクリーム

透き通るような美白肌は、女性の憧れ。これから少しずつ紫外線が増えてくる季節ですが、どれだけ日焼け止めやスキンケアを頑張っても美白は簡単に手に入らないですよね……。

そんなときに頼りになるのが、韓国コスメで人気のトーンアップベース。特に牛乳のような白さを手に入れることができるウユクリームが有名です。

今、ウユクリーム越え!? と、口コミで話題になっているのがちふれの「メーキャップベースクリーム」。実際に試してみました!

■ちふれのメーキャップベースクリーム

ちふれの「メーキャップベースクリーム」(300円/税別)は、肌をトーンアップして、“色白肌”を演出できる化粧下地。早速、どれくらい肌が白くなるのか手の甲で試してみます。

■どれくらいトーンアップできる?

「メーキャップベースクリーム」は、固めのテクスチャー。クリームの白さは、韓国コスメで人気のウユクリームとほとんど変わらない印象です。 どれくらいトーンアップするのでしょうか?

(左:何も塗っていない状態 右:メーキャップベースクリームを塗った状態)

手の甲に塗ってみました。きちんとトーンアップして、肌のくすみや毛穴も隠してくれます! クリーム自体は固めのテクスチャーですが、伸びが良く、少量でもしっかりカバーしてくれました。

トーンアップ下地は乾燥が気になるものが多い印象ですが、「メーキャップベースクリーム」は保湿力もしっかりあって、スキンケア後のような肌に。300円でこの仕事ぶり、コスパ◎です。

■クマも隠れる!

寝不足やパソコン仕事などで、どうしてもできてしまうクマ。試しに「メーキャップベースクリーム」を塗ってみたところ、トーンアップはもちろんのこと、気になるクマもカバーしてくれました!

■ファンデーションのりは?

「メーキャップベースクリーム」を塗った上から、手持ちのリキッドファンデーションを重ねてみました。ファンデーションを弾くことなく、化粧のりもよかったです。「メーキャップベースクリーム」が気になる肌のくすみやクマもカバーしてくれるので、ファンデーションはいつもより少量でOKでした。


肌のトーンアップだけじゃなく、くすみやクマもカバーしてくれる、ちふれの「メーキャップベースクリーム」。300円とは思えないクオリティなので、気になった方はぜひ一度使ってみてくださいね。

(なーこ+アリシー 編集部)