メディア個別 男を惑わす!? ハリウッドセレブ発「魚口」がセクシー | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
男を惑わす!? ハリウッドセレブ発「魚口」がセクシー

男を惑わす!? ハリウッドセレブ発「魚口」がセクシー

せっかくならかわいく撮りたいセルフィー。「アヒル口」をはじめ、「ちゅん顔」「ハムハムポーズ」などなど、続々と開発される女子力アップのポージング。これらに加え、近頃ではハリウッドセレブ発祥と言われている新しいポーズが、日本でも話題になっているようです。そのポーズとは、「魚口」!!

ハリウッドスターのキーラ・ナイトレイがきっかけと言われるこのポーズは、顔の力を抜いて、口を軽く開け、歯をチラ見せするのが特徴だそうです。

なんで「魚口」という名前かというと……このポーズ、海外では「fish gape」という呼ばれているからです。fish=(魚)+gape=(ぽかんと口を開ける)なので、「魚口」と呼ばれるようになったようですね。でも、「アヒル口」や「ハムハムポーズ」などに比べて、あんまり響きはかわいくはない気が……(笑)。

とはいえ、海外ではセレブを中心に人気の高いポーズで、Instragram上には「 #fishgape 」のタグが付いたセルフィ―がたくさん投稿されているんですよ!

中には男の人も。

#Fishgape @camelicked @dmitry_fdsv

Levi Coltofさん(@levicoltof)が投稿した写真 -

名前はアレでも、どこかセクシーさを感じるのは、力の抜けた裏表のない表情に「素」を感じるからでしょうか? 不意にこんな表情を見せられたら、男の子はドキッとしちゃうかも! 

(目良シンジ+ノオト)

written by

目良シンジ
目良シンジ
駆け出しの新米ライターです。おいしいおコメになれるよう、がんばります。 コピーライター志望でしたが、縁あって混沌たるライターの世界へ。 エンタメ系中心に、足を使い、身体を張り、楽しい情報をご提供できれば。 最近の関心事→広告、書籍(児童書を中心にまんべんなく)、JAZZ ☆応援メッセージお待ちしてます!
この記事へのご意見はこちら