メディア個別 ブロンド美女が街ゆく男の股間を……!? 精巣がん啓蒙チャリティが刺激的! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
ブロンド美女が街ゆく男の股間を……!? 精巣がん啓蒙チャリティが刺激的!

ブロンド美女が街ゆく男の股間を……!? 精巣がん啓蒙チャリティが刺激的!

2014年、オバマ大統領や、マイクロソフト元会長ビル・ゲイツなども巻き込み、社会現象となったチャリティ活動「アイス・バケツ・チャレンジ」。筋委縮性側索硬化症(ALS)の研究支援のために、寄付をするか、バケツに入った氷水を頭からかぶるか選ぶという一風変わった活動内容が話題となりました。そんな活動に引き続き、今ネットでは、さらにユニークなチャリティ活動が話題を呼んでいます。

街中に立つ、ナース衣装を着たセクシーなブロンド美女。手にした黄色い看板には「FREE TESTICLE EXAM(無料であなたの睾丸をチェックします)」の文字。い、一体どういうこと……?

Giving Testicular Exams in Public for Charity/Simple Pickup
YouTube/Simple Pickup

なんと、美女が紫のゴム手袋をつけたと思ったら、おもむろに参加者の男性のズボンに手を突っ込み、股間をむぎゅ!! はじめは笑っていた男性たちも、動揺を隠せないご様子。

実はこれ、ソーシャルメディアを利用して資金を調達し、前立腺がんなどをはじめとする男性の健康への意識向上を目的をとしたキャンペーン「Movemver」の一環。簡単な触診が、精巣がんの早期発見に繋がることをアピールするための活動なんです。

精巣腫瘍の主な症状は、片側の精巣の腫(は)れや硬さの変化です。しかし、多くの場合痛みや発熱がないため、かなり進行しないと気付かないことも少なくありません。
がん情報サービス 精巣腫瘍/がん情報サービス

精巣がんは、痛みでは気づくことが難しいため、定期的に触ってみることで変化や異常をチェックするのが早期発見の近道になるそうです!

このほかにも、イギリスでは同様の目的で行われている「クロッチ・グラブ・チャレンジ」という活動もあります。こちらは「 #feelingnuts 」のタグをつけて、自分の股間を握った画像をTwitterやInstagramに投稿し、次のチャレンジャーを指名するというもの。

I accept @sambranson. #feelingnuts raising awareness for testicular cancer. Nominating @ActuallyNPH @michaelstrahan @rickygervais

Hugh Jackmanさん(@thehughjackman)が投稿した写真 -

なんと参加者には、X-MENシリーズで有名な俳優、ヒュー・ジャックマンの姿も。

ちなみに精巣がんは20代後半から30代と、比較的若い年代に人がかかることが多いそうです。ライフパートナーは、きっと本人の次にアソコに触れる機会が多いもの。少しでも異変に気づいたら、一度検査を受けることをオススメしてみて!

(目良シンジ+ノオト)

written by

目良シンジ
目良シンジ
駆け出しの新米ライターです。おいしいおコメになれるよう、がんばります。 コピーライター志望でしたが、縁あって混沌たるライターの世界へ。 エンタメ系中心に、足を使い、身体を張り、楽しい情報をご提供できれば。 最近の関心事→広告、書籍(児童書を中心にまんべんなく)、JAZZ ☆応援メッセージお待ちしてます!
この記事へのご意見はこちら