メディア個別 シワにならない! GU&ユニクロのワッフルシリーズで毎日コーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
シワにならない! GU&ユニクロのワッフルシリーズで毎日コーデ
ユニクロGUコーデ部

シワにならない! GU&ユニクロのワッフルシリーズで毎日コーデ

GU&ユニクロのワッフルシリーズは、ポコポコした素材感が魅力。着こなしに表情を与えてくれるので、こなれ感を演出できます。洗濯してもシワになりにくい素材だから、毎日のコーデで活躍してくれますよ。

■ユニクロで探すワッフルアイテム!

ワッフルブームの火付け役と言っても過言ではないワッフルクルーネックTは、カジュアルできれいめでも合わせやすいアイテム。その着回しやすさから、色ち買いする人も多いみたいですよ。

ワッフルVネックカーディガンは、トップスと羽織、2WAYで使えるカーディガン。さらりとした着心地のワッフル素材は、ロングシーズン活躍してくれます。

同系色のスカート×スニーカーを合わせて、大人カジュアルなお出かけコーデを楽しんで。

ワッフルクルーネックワンピースは、一枚でコーデが完成するアイテム。一枚で着こなすのはもちろんのこと、デニムと合わせると着こなしの幅が広がります。

コーデのアクセントとして、カラーパンプスを合わせると、一気に春らしさを感じるスタイリングに。

■GUからも多彩なアイテムが登場中!

GUのワッフルプルパーカを使ったコーディネート。胸元のボタンは開閉できるので、着こなしに合わせて変化をつけると、違った印象の着こなしが楽しめます。

ボトムスはニットパンツを合わせて、ゆるっとした大人のラフコーデを完成させてみて。定番のパーカも、ワッフル素材だと新鮮に映りますね。 

これからの季節に一枚持っておくと便利なロングカーディガン。今春は、ワッフル素材をチョイスしてみてはいかが? ワッフルロングカーディガンは、羽織るだけでIラインが強調され、スタイルアップに一役買ってくれるアイテム。

くすんだピンクのトップスと合わせれば、大人かわいいカジュアルコーデに仕上がります。

GUのワッフルスリットワンピースは、見た目が似ているユニクロのワッフルクルーネックワンピースより、長めの丈感が特徴のアイテム。プリーツスカートをチラ見せさせると、スリットデザインを活かした魅力的な着こなしに。トレンド感のあるレイヤードテクなので、ぜひ試してみて。


シワになりにくいワッフルアイテムは、洗濯してガンガン着回せちゃいます。ズボラさんも、そうではない人も、ワッフルシリーズで旬なスタイリングにチャレンジしてみて!

(まつだあや+アリシー編集部)