メディア個別 手帳どうやって使ってる? みんなの中身を拝見〜! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
手帳どうやって使ってる? みんなの中身を拝見〜!

手帳どうやって使ってる? みんなの中身を拝見〜!

仕事やプライベートの管理に便利な手帳。でも、なかなか効率良く使えないな……と悩んでいる人もいるのでは? 

Instagramでは、手帳を上手に使っている人たちが中身を公開しています。どういう風に書けばステキになるのかこっそり覗いて、ヒントをもらっちゃいましょう。

1日の予定が時間ごとに書きこめる手帳は、色で分ければとても見やすくなります。仕事、友だちとの約束、彼との予定など色を決めると、すぐに判断ができますね。

11月16日。休憩的な、一週間始まり。#ほぼ日手帳

りおっちさん(@rionriocchi)が投稿した写真 -

日記を書いたり、イラストを描いたり。とにかく手帳が大好きな人はほぼ日手帳を使っている人が多いみたい。欲しい物リストややりたいことリストを作って、しっかり管理しちゃいましょう。

行った場所のチケットなどを貼り付ければ、あとで見返した時に楽しい思い出がすぐによみがえります。

☂☂☁︎ 2015.11.09-15 #ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン

@3841_pnskが投稿した写真 -

おしゃれさんは一週間のコーディネートをイラストで残してみても◎。後で読み返すと毎日のコーディネートの参考にもなっちゃう!

余ったページには好きなものを書いちゃいましょう。筆者は行ってみたい場所やお店を書いていますよ。

不規則な仕事の予定はスタンプを押すと分かりやすいですね。こちらのスタンプは消せるボールペンで有名なフリクションのスタンプバージョンなので、こすると消えるんですよ。急な予定変更でも消せるのはありがたい~。60種類販売されているので、用途によって使い分けて!

スケジュール変更が多い人には付箋をペタッとする方法が良さそう! 予定の順番が変わっても付箋を貼り変えるだけで済むので、書き直す手間が省けます。

自分に合った手帳の使い方は見つかりましたか? 来年の手帳を買ったら、その真っ白な手帳を自分だけの特別でステキなものにしてみましょう。上手に使えば、自分のこれからしたいことや思い出がはっきりするので、きっと楽しい毎日を過ごせるはずですよ!

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら