メディア個別 ひと塗りで夜まで綺麗が続く! メイベリンの新作アイグロス | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
想いを文字にしてみる。
ひと塗りで夜まで綺麗が続く! メイベリンの新作アイグロス

ひと塗りで夜まで綺麗が続く! メイベリンの新作アイグロス

朝からグラデーションになるように、何色ものアイシャドウを重ねている時間がない……! そんな忙しい現代女子を救ってくれる、救世主的アイテムがメイベリンから登場しました。

■メイベリンからアイグロスが登場

3月2日に発売された「センセーショナルエフェクト アイシャドウ(1,200円/税別)」。カラーバリエーションは、S01ハニーグロス、S04モカグロス、S05プラムグロス、S06アプリコットグロスの全4色です。

さっとひと塗りで、まるで作り込まれたかのようなアイメイクが完成する便利なアイグロス。今回は、朝のメイク時間を短縮できるアイグロスの発色や使用感を全色レビューします。

■見たまま発色で、まぶたつやめく!

アイグロスは、濃いカラーでもなめらかでムラがなく、見たままの高発色! どのカラーも繊細なパールがたっぷり入っているので、まばたきをするたびに光を集めて美しくつやめきます。まぶたにぴたっと密着するので、よれにくいのが魅力。夜まで綺麗が続きます。

アプリケーターが大きめに出来ているので、さっとひと塗りでまぶたに適量を塗りやすく、アイグロスに慣れていない方でも、簡単に扱いやすいのが嬉しいポイント!

使い方はとっても簡単。まぶたに3箇所ほど点置きして、指を左右に優しく動かしてなじませるだけ。

一度塗りは柔らかな発色で、抜け感のある「ナチュラル仕上げ」に。更に上から際に沿って、もうひと塗りしてなじませると立体感のある「しっかり発色仕上げ」に。2種類の使い方が出来るので、その日の気分や、仕事やデート、女子会など場面によって使い分けることが出来ます。

■実際に塗ってみた!

全4色を、一度塗り・二度塗りの両方で試してみます。

【S01ハニーグロス】

普段使いしやすいシャンパンベージュ。肌になじみやすいナチュラルなカラーで、二度塗りすることでパール感が更に強まり、透明感が増しました。つやが美しく、まぶたの立体感が出やすいので、アイシャドウベースとしても活躍しそうです。

【S04モカグロス】

オフィスメイクにも使えるスモーキーなブラウンカラー。一度塗りでもまぶたに奥行きが生まれ、立体アイが簡単に作れます。二度塗りすると更に陰影が強調され、深みを増すことができるので、凛とした大人女子の印象を与えたいときにも便利です。

【S05プラムグロス】

デートや女子会に使える、赤みがかったオシャレなプラムピンク。色っぽさがあり、ひと塗りで華やかなこなれ感が出ます。カラーシャドウは躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、透け感のある仕上がりなので見た目以上に使いやすいカラーです。

【S06アプリコットグロス】

目元を明るく見せてくれるヘルシーなパールオレンジ。鮮やかなカラーが、顔全体をフレッシュな印象に仕上げてくれます。S01と組み合わせて使用すると、更につや感が増して、ぱっと目を引く印象的な目元が簡単に作れました。


どのカラーもまぶたへの密着度が高く、塗りたての綺麗が夜まで続きました。アイシャドウのヨレや発色の弱まりもなく、メイク直しが必要ありません。忙しい毎日の味方になってくれるメイベリンのアイグロスで、時短で綺麗を手に入れてみませんか?

(あやの+アリシー編集部)