メディア個別 この春限定! 気軽にカラーメイクを楽しめるキャンメイクのアイライナー | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
想いを文字にしてみる。
この春限定! 気軽にカラーメイクを楽しめるキャンメイクのアイライナー

この春限定! 気軽にカラーメイクを楽しめるキャンメイクのアイライナー

キャンメイクから、この春限定の新作「ロマンティックニュアンスアイライナー」が、3月1日に発売されました。春メイクにぴったりな全3色のレビューをお届けします!

■ロマンティックニュアンスアイライナー

「ロマンティックニュアンスアイライナー」(900円/税別)は、ペン先がフェルトタイプのアイライナー。不器用さんでも描きやすく、毛先が広がる心配もありません。

汗や涙で滲みにくいので、長時間メイクしていても落ちづらいのが特徴。さらに速乾タイプなので、描いた後すぐにまばたきしてしまっても線がズレにくいのが魅力です。アイラインを描いている途中にまばたきしてしまってやり直し……なんて失敗も、速乾タイプならなさそうです!

今回発売された春限定のカラーは、01ルビーバーガンディ・02モーヴナイト・03ローズラベンダーの3色。普段のメイクに自然な甘さをプラスできる、春にぴったりのカラー展開です。

単色使いでカラーメイクもできますが、いつも使っている黒やブラウンのアイライナーに重ねると柔らかい目元に仕上げてくれます!

■01 ルビーバーガンディ

01 ルビーバーガンディは大人なバーガンディレッドで、ナチュラルメイクに使えるカラー。普段ブラウン系のアイラインを使っている人におすすめです。赤っぽいカラーをプラスすることで、セクシーさを引き出してくれます。

■02 モーヴナイト

02 モーヴナイトは、シアーなモーヴパープルです。挑戦しにくい印象のあるパープルライナーですが、モーヴナイトは肌馴染みも良く、とても使いやすいカラーでした。目元にこなれ感を演出してくれます。

■03 ローズラベンダー

03 ローズラベンダーは、青みのあるピンクです。3色の中では1番明るいカラーで、春っぽい可愛らしさがあります。透明感のあるピンクなので、カラーメイクが苦手な方でも使いやすいです。

■下まぶたに引いてみると…

それぞれのカラーを下まぶたの目尻に引いてみました。

01 ルビーバーガンディ、02 モーヴナイトは肌馴染みの良いカラーなので、目尻部分に引いても違和感なく馴染んでくれました! 自然に目を大きく見せてくれるので、いつものメイクにワンポイントで取り入れるのがおすすめです。

03 ローズラベンダーは、ピンクが強いので目尻部分に引くことで、甘さを出すことが出来ます。大人可愛い目元を演演出してくれますよ。


春メイクにぴったりのカラーが揃った、キャンメイクの「ロマンティックニュアンスアイライナー」。3色とも使いやすいので、カラーメイクが苦手な方でも挑戦しやすいアイテムです。この春限定発売なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

(なーこ+アリシー 編集部)