メディア個別 抜け感デザインでキレイめに着られる! ユニクロのボーダーボートネックT | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
想いを文字にしてみる。
抜け感デザインでキレイめに着られる! ユニクロのボーダーボートネックT
ユニクロGUコーデ部

抜け感デザインでキレイめに着られる! ユニクロのボーダーボートネックT

着方によっては子供っぽく見えてしまうこともあるボーダートップス。でも、ユニクロの「ボーダーボートネックT」なら、首回りがスッキリとしたデザインなので、大人っぽく着こなせます。気になる詳細をコーデ例と一緒にご紹介します!

■首回りがもたつかないからスッキリ着られる!

ボーダーボートネックTは、首回りがスッキリ見えるボートネックデザインが特徴。やや厚手のしっかりとした素材感で、キレイめに着こなせます。コットン100%で、さらりと着られるのもうれしいポイントです。

ボーダーボートネックTは、全6色展開。お値段は1,500円(税別)です。

■カジュアルなのに上品にキマる

春らしい赤と白のボーダーは、ゆったりシルエットのカーディガンを羽織って優しげな雰囲気をプラス。ひとつ女性らしいアイテムを取り入れるだけで、ボーダー×デニムのボーイッシュな印象を和らげてくれます。

ハウイエストデニムを合わせれば、膨張が気になるボーダーもスタイルよく着こなせます。さらに、パンプスで女性らしさをプラスすると、カジュアルすぎずあか抜けた印象に。

ロングコートとゆったりシルエットのホワイトのパンツと合わせて、大人っぽい着こなしに。トップスとコートをブルーでリンクさせたことで、統一感のあるコーデに仕上がっています。

フレアスカートとショートブーツと合わせて、カジュアルながらも上品さの漂うコーデに。スカートとアウターをダークカラーに、小物を明るいカラーにしたことで、メリハリのある着こなしを演出できています。


定番だからこそ、デザインにこだわって人と差をつけたくなるボーダートップス。ユニクロのボーダーボートネックTなら、ワンランク上の大人カジュアルを楽しむことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

(網笠竹乃+アリシー編集部)