メディア個別 部屋着に見えないスッキリ感! GUのスウェットスリットワンピース | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
部屋着に見えないスッキリ感! GUのスウェットスリットワンピース
ユニクロGUコーデ部

部屋着に見えないスッキリ感! GUのスウェットスリットワンピース

GUのスウェットスリットワンピースは、肉厚すぎない素材感とサイドスリットでスッキリと着られるアイテム。抜け感のある印象が叶うから、スウェットあるあるの部屋着感が出てしまうこともありません。気になる詳細と、いち早くゲットしたおしゃれさんの着こなしをご紹介します。

■ラフに着こなせるのに女性らしい

スウェットスリットワンピースのポイントはサイドに深めに入ったスリット。スリットから脚のラインが見えることで抜け感が生まれ、スッキリと見せてくれます。

スウェットスリットワンピースは、グレー・ブラック・ナチュラル・オリーブの全4色展開。お値段は1,990円(税別)です。

■ボトムスとレイヤードしてこなれ感

ブラックは、カジュアルながらもシックな印象。薄手のコートと合わせれば春らしいお出かけコーデが完成します。

ホワイトは可愛らしい印象。ショート丈のジャケットを羽織れば、ウエストラインが実際より上に見えるので、メリハリのある着こなしが叶います。

小物もホワイトで統一して大ぶりのアクセサリーを合わせれば、メンズライクなジャケットも女性らしい印象に。

オリーブは、落ち着いた印象で肌馴染みのよいカラー。ロングコートを合わせれば、縦のラインが強調でき、よりスッキリとした着こなしに。特徴のある素材の小物をプラスすれば、同系色でまとめても、表情のあるコーデを演出できます。

ロングプリーツスカートと合わせれば、エレガントな雰囲気に。カジュアルながらも品の良さを感じる着こなしが楽しめます。

合わせるスカートはコーデのアクセントになるカラーを選ぶと、ロング×ロングのスタイリングも重たい印象になりません。


トレンドのスウェットも、ワンピースになるとグッと女性らしい印象になりますね。カジュアルすぎるのが苦手という方は、ぜひワンピースで挑戦してみてはいかがでしょうか。

(網笠竹乃+アリシー編集部)