メディア個別 美脚や美尻を演出できる! GUで探す下半身カバーアイテム3選 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
美脚や美尻を演出できる! GUで探す下半身カバーアイテム3選
ユニクロGUコーデ部

美脚や美尻を演出できる! GUで探す下半身カバーアイテム3選

太ももを隠したい、ウエスト周りが気になる……など、人によって色々ある下半身の悩み。そのお悩みGUのプチプラボトムスで解決できちゃうかも! 今回は、コンプレックスをカバーしつつ、スタイルアップできるアイテムをご紹介します。

■ふんわりシルエットでかわいく下半身カバー!

Aラインシャツワンピースは、Aラインのシルエットでキュートに下半身をカバーしてくれるアイテム。ウエスト周りから膝上の気になる部分まで、ふんわりシルエットでさりげなくカバーできます。

イエローのアイテムと合わせると、春らしさを感じるコーディネートになりますね。

広がりのあるシルエットだから、気になるヒップ周りのカバーも叶います。ボトムスはコンパクトにまとめることで、気になる脚もほっそり見せることができそう。

ワンピースは7部袖のアイテムだから、カーディガン羽織る、インナーをチラ見せレイヤードすると、今の時期からロングシーズン着回せます。

■カバーしつつ細見えを叶えてくれるワイドパンツ

リブスリットワイドパンツも、体型隠しに一役買ってくれるアイテム。ワイドシルエットなら、太もものラインを拾いにくいですよ。ワントーンでまとめると、今季トレンドのスタイリングを楽しめます。

リブの効果で細見え効果もアップ! 全体的に重めな印象になってしまうワイドパンツですが、スリット入りなので抜け感が出て、軽やかな着こなしが叶います。

■神デニムはやっぱり神でした!

第2の神デニム・テーパードアンクルジーンズは、裾に向かって細くなるシルエットが特徴。腰回りやヒップラインは程よくカバーしてくれるアイテムです。ヒールを合わせて、さらにスタイルアップを狙ってみて。

着膨れが心配のホワイトカラーをベースにしたコーデでも、スッキリ見えるのは神デニムならでは! 気になる部分はしっかり隠しながらも、脚長に見せてくれるシルエットが、まさに“神”なんです。


アイテムの選び方1つで解決できることもある、下半身のお悩み。皆さんもGUのアイテムでコンプレックスをカバーして、毎日のコーデをもっと楽しんでみませんか?

(まつだあや+アリシー編集部)