究極の乙女!? 織田信成さんの女子力が高すぎる件

究極の乙女!? 織田信成さんの女子力が高すぎる件

全女子は織田信成さんから学ぶべし!
お休みの日はお昼まで寝て、結局レトルト食品でテキトーにごはんを済ませてしまった自分にゲンナリ。

モデルや女優みたいにキラキラもできず、女子力が下がる一方の私にどなたか素晴らしいお手本はいませんか~!? と探していたらいました、ピッタリの女性の鑑が!

その人は……織田信成さんです!

そうです、元フィギュアスケーターで今は解説者やタレントとして活躍中の織田信成さんです。

男性だからってあなどることなかれ。最近では女性誌でも織田さんの女子力の高さに注目した記事が載るなど、本格的にスポットを浴びています。
そんな織田さんがいかに素晴らしい女子力を持っているかがわかる、乙女エピソードをいくつかご紹介します。

■カワイイもの大好き

ジバニャンと写真を撮り、MacBookをミッキーのシールでデコり、写メをスタンプでかわいく飾る……。そして話題のキャラショップにも行っちゃう(しかも入るために2時間並んだとも……)など、とにかくファンシーなもの大好き! 文末に「ハート」をよく付けているところも高ポイント!

■甘いもの大好き

オフィシャルTwitterで一番多い投稿は食べ物関係、しかもスイーツものがダントツ。ハッシュタグに「女子力」と入れているあたり、よくわかっていらっしゃる感がありますね。

■仕草からして乙女

笑う時は口元を手で覆うそう。あなたはつい大口を開けて笑ってはいませんか? 織田さん、まさしく女性の鑑!!

■ハイレベルなお弁当作り

なんと完成度の高いキャラ弁! しかもカッ、カワイイ!! 二児の父である織田さんが、息子さんのために作ってあげたというこのお弁当。すごく手間をかけていて愛情もたっぷり。女子力も高い上にイクメンとしても相当なレベルの高さを感じます。

■ピュアな心

同じフィギュアスケートの高橋大輔さんや浅田真央さんの演技を見て、号泣する姿がテレビで話題になりましたね。これもすべて純粋な気持ちの現れなんですよ。

このハイレベルな乙女ぶり……感服ですっ!

カワイイもの、甘いものが大好きなのはもちろん、心まで清らかな空気を持っているからこそ、先輩、後輩から慕われるんでしょうね。女子力というくくりだけでなく、人間力の高さも教えてくれます。

女子より女子力の高い織田信成さんを見て、自分のだらけた生活……見直さなきゃ!

(宇井樹美+ノオト)

関連記事