メディア個別 お家でタイごはん! カルディのパクチー味○○ラインナップがすごい! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
お家でタイごはん! カルディのパクチー味○○ラインナップがすごい!

お家でタイごはん! カルディのパクチー味○○ラインナップがすごい!

輸入食品がたくさん並び、いつ覗いても楽しいカルディ。最近ちょっと気になるのが、パクチー味のインスタント食品や調味料の多さなのです。

パクチーといえば、フォー。というくらいに有名ですね。筆者も食べてみましたが、あっさり味のスープがおいしかったです。日本のインスタントラーメンのネギの代わりに、パクチーが付いている感じですね。お好みでレモン汁をかけたり、トマトや蒸し鶏をトッピングしたりするとグレードアップできますよ。

同じ麺類として、焼きそば、ラーメンもあります。その日の気分で選べるのがうれしい!

お味はというと、どうやらパクチーが好きすぎる方にとっては物足りないのかも。

そんな方にオススメなのが、こちらのパクチーオニオンをトッピングする方法。フライドオニオンにパクチー風味がプラスされているとのことで、パクチーの香りだけでなく、フライドオニオンのコクと旨みも増すことができる便利アイテムです。

その他の調味料もいろいろあります。

これさえあれば、コンビニのレタスサラダもパクチーサラダに変身♪

パクチーチリソース、パクチーペーストも。焼いた鶏肉や魚介類にかけるとおいしそうです!

うまく組み合わせて、幸せなパクチーライフを送りたいですね。ところでパクチーの栄養はというと、

皮膚や粘膜を健康に保ち抗酸化作用も期待されるβカロテン、コラーゲン生成や鉄分の吸収率を上げてくれるビタミンCが豊富です。
フレッシュハーブと栄養/エスビー食品株式会社

これは食べずにはいられませんよね。

11月下旬には、オリジナルのパクチーポテトチップスを発売するカルディ。このパクチー味シリーズがあれば、パクチー料理の本場・東南アジアに思いを馳せながら、年末の忙しい時期を乗り切れるかもしれません!

(田中いつき+ノオト)