メディア個別 春バージョンになって再登場! 1枚3役のGU「ドルマンコクーンカーデ」 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
愛しのサバ缶。
春バージョンになって再登場! 1枚3役のGU「ドルマンコクーンカーデ」
ユニクロGUコーデ部

春バージョンになって再登場! 1枚3役のGU「ドルマンコクーンカーデ」

去年の秋、売り切れ店舗が続出していたGUのドルマンコクーンカーディガンが春バージョンになって再登場しました! 人気の秘密は、絶妙なシルエット&短めの丈感。合わせるアイテムを選ばない優秀カーディガンをご紹介します。

■1枚3役の優秀カーディガン!

ドルマンコクーンカーディガンは前を閉じてトップスとして、羽織りとして、さらにはアウターインとしても着られるという3way仕様。

スタイリングのアクセントになるようなピンクやブルーを始め、全6色のカラーバリエーションも魅力。お値段は2,490円(税別)です。

■どんなアイテムとも合わせやすい着回し力

定番のデニムとのコーデは、ピンクのカーディガンとパンプスでキレイめに。シンプルなスタイルだからこそカーディガンのゆったりとしたコクーンシルエットが際立ちます。

鮮やかなブルーのカーディガンは、淡いピンクのプリーツスカートと合わせてフェミニンに。クールな印象を抱きやすい寒色は、優しい中間色を合わせると、ナチュラルに着こなせますよ。

スカートと小物をブラウンのアイテムでまとめて、統一感のあるコーデに。ダークカラーが無意識に多くなる冬は、白アイテムを投入すると、さりげなく華やかな着こなしが叶います。

すっきりとしたラインのパンツを合わせれば、お仕事コーデにも◎。ハイネックのトップスをINして、ボタンをラフに留めれば、こなれ感のある着こなしを演出できます。


着回し力抜群のドルマンコクーンカーディガン。ワードローブに買い足せば、週2回は活躍してくれること間違いナシです! 以前は発売してすぐに売り切れてしまったので、気になった方は早めにチェックしてみて下さいね。

(網笠竹乃+アリシー編集部)