メディア個別 着回し力抜群! 今買って春まで使えるGUの新作フラワーワンピ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
着回し力抜群! 今買って春まで使えるGUの新作フラワーワンピ
ユニクロGUコーデ部

着回し力抜群! 今買って春まで使えるGUの新作フラワーワンピ

1枚でコーデが完成するワンピースは、クローゼットの心強い味方。GUから登場した春の新作「フラワープリントワンピース」も、手持ちのパンツやカーデに合わせて幅広く着回しができるアイテムです。おしゃれさんの着こなしと一緒に、気になる詳細をご紹介します!

■カーディガンを羽織って女性らしく

GUの新作、フラワープリントワンピース(2,990円/税別)は、どことなくレトロ感漂う小花柄デザインが可愛いアイテム。カラーは、着こなしやすいオフホワイト、イエロー、ブルーの3色展開です。

ざっくりとしたニットアウターを羽織ると、こなれ感のあるカジュアルコーデに。下から2番目までボタンを留めて、レイヤードスタイルのように着こなすと、ワンランク上のおしゃれが叶います。

白地の花柄は、羽織るアイテムの色味を選ばず、着回しやすいカラー。カラーカーデを羽織ると、さりげなく華やかで、キャッチーな着こなしを楽しめますよ。

■レイヤードコーデでカジュアルに

上からパーカーを重ねれば、スカート風に着回せます。昨年から続くスポーツMIXのコーデが、簡単に演出できますよ。

少し暖かくなってきたら、レギンスやスニーカーを合わせて、軽やかな着こなしにトライしてみて。レギンスのトレンドは春もまだまだ続く様子。 ダークカラーはもちろん、アイボリーやライトグレーなど、柔らかなカラーのレギンスを合わせると、着こなしがグッと垢抜けますよ。

ボタンを全部開けて、さっと羽織るだけでおしゃれ上級者コーデに! 合わせるスタイリングは、極力シンプルな着こなしがおすすめ。あえてワイドデニムを合わせて、ゆるっとしたカジュアルを楽しむのも◎!


幅広く着回しが利くGUのフラワープリントワンピース。重ね着したらオールシーズン使えるところも魅力的! 冬コーデのマンネリ打破に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

(高橋アメリ+アリシー編集部)