メディア個別 絵を描かない人にもオススメ!? 小物の整理にはデッサン人形が使っちゃおう | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
絵を描かない人にもオススメ!? 小物の整理にはデッサン人形が使っちゃおう

絵を描かない人にもオススメ!? 小物の整理にはデッサン人形が使っちゃおう

関節を自由に動かすことができ、絵を描く時の参考になるデッサン人形。普段はなかなか使う機会のないアイテムですが、ちょっと変わった収納グッズとして利用する人たちが現れています。

自由にポーズが取れるというデッサン人形の特徴を活かして、マスキングテープ掛け、めがね置きなどとして使えるよう。不思議なポーズで持ち続ける様子がかわいらしいですね。

100円ショップで販売されているものもあり、安価に購入できるところも魅力的です。

他にもアクセサリーやコード類、腕時計、目薬……などなどアイディア次第で、さまざまな小物を収納できます。使い回ししやすくてけっこう便利そう!

ごちゃごちゃしがちなアイテムを、コミカルに収納できるデッサン人形。絵を描かない人でも机の上にひとつ置いておくと、いろいろなシーンで役立ってくれるかも。

(マッハ・キショ松+ノオト)

written by

マッハ・ キショ松
マッハ・ キショ松
気がついたらとんでもない名前になってしまい、親に仕事を教えられないWebライター。さえない顔のせいで、小学生の頃から「予備校生っぽい。受験勉強そっちのけで、珍しい虫とか調べてるでしょ」と言われ続けています。ちゃんと自己紹介しても「囲碁が得意」「ほっけの塩焼きが好物」「学校でフォークダンスを踊ったことがない」と勘違いされてしまうのが残念。本当は、将棋とおくらが好きです。
この記事へのご意見はこちら