メディア個別 新春いちご祭り! ファミレスの季節限定デザートをチェック | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
新春いちご祭り! ファミレスの季節限定デザートをチェック

新春いちご祭り! ファミレスの季節限定デザートをチェック

※こちらの記事は2019年2月6日公開のものです。

今年もいちごがおいしいシーズンがやってきました。

1月後半からロイヤルホスト、ジョナサン、デニーズ、ガストのファミレス各社では、期間限定でいちごデザートを展開しています。

いちごを使ったパフェをはじめ、パンケーキ、ミルフィーユにフォンダンショコラまで! 各社、趣向を凝らしたいちごデザートが目白押し。早速チェックしてみましょう♪

■ロイホは定番ブリュレパフェはじめ上品なパフェが勢ぞろい

ロイヤルホストでは、高級感ある上品な佇まいのいちごパフェが目白押し。

ロイヤルホストが2012年から毎年、いちごの時期になると発売している「苺のブリュレパフェ」(880 円)は外せない一品です。

パリパリにキャラメリゼされた表面を突き破れば、とろりと濃厚なカスタードクリーム。さらにその下には生のいちごやアイスクリームなどが折り重なります。

「ストロベリー&ショコラ」(880 円)は、いちごとチョコレートの組み合わせが楽しめるパフェ!

濃厚なチョコレートと甘酸っぱいいちごの相性は抜群! チョコレートということで、ひと足早いバレンタイン気分も味わえそう。

「苺のショートケーキ仕立て」 (580 円)は、グラスの中でいちごのショートケーキを表現した一品。ココア風味のスポンジケーキに生クリーム、いちごなどが詰まっています。

■福岡産あまおうが楽しめるデザートが目白押しのジョナサン

ジョナサンでは、福岡産あまおうを使ったいちごデザートを展開しています。

中でもその目玉は、ド迫力の一品、「あまおう苺のデラックスパフェ」(1,299円)。あまおうを8粒も使った贅沢なパフェです。とことんいちごを堪能したいときにどうぞ♪

「あまおう苺とふわふわクリームのパンケーキ」(799円)。

ジョナサンではパフェのみならずパンケーキでもいちごが楽しめます。いちごとマスカルポーネ、2種類のふわふわのクリームがポイント。パンケーキにたっぷり付けて頬張りたい!

■デニーズではインパクト抜群のいちごパフェからミルフィーユまで!

デニーズはとちおとめにこだわったデザートが揃っています。

インパクト抜群なのが、「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺(いつまでも どこまでも いちご!)のザ・サンデー2019」(1,399円)。

商品名は「苺」を11個並べて、「いつまでも どこまでも いちご!」と読むそうです(笑)。ジョナサンのパフェはあまおうが8粒でしたが、なんとデニーズのこちらは、とちおとめを11粒使っているとのこと……! 圧倒的いちご感です。

「とちおとめのザ・サンデー」(849円)。こちらはとちおとめが6粒入ったパフェ!

フランス・ブルターニュ産バターと卵黄を使ったなめらかなクリーム、クレームムースリーヌをはじめ、いちごのソルベ、バニラアイスなど、いちごの魅力を凝縮した一品です。

パフェ以外の商品にも注目。こちらは「苺のミルフィーユパイ仕立て」(649円)。

サクサクのパイにいちごのソルベとバニラアイス、クレームムースリーヌを挟んだミルフィーユ風。香ばしいパイの食感が魅力です。

■ガストでリーズナブルにいちごデザートを堪能

お手頃な価格帯のガストでもいちごデザートが楽しめます。おすすめは「北海道ソフトのいちごパフェ」(599円)

ソフトクリームにいちごやカスタードクリーム、コーンフレークなどが入って、リーズナブルながら本格的ないちごパフェです。

「いちごとベリーの焼きフォンダンショコラ」(499円)は、あつあつのフォンダンショコラに、ひんやりチョコアイスを乗せた一品。いちごをはじめとするベリーの甘酸っぱさがアクセントです。


どれもファミレスとは思えない本格的なクオリティのいちごデザート。それぞれ期間限定ですので、終了する前に最寄りのファミレスまで急いで!

(まにゃむ+アリシー編集部)

※価格は税別です。
※販売状況は、店舗等によって異なります。