メディア個別 健康的な美しさを目指そう!話題の「美ボディ鍋」で冬太りリセット! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
健康的な美しさを目指そう!話題の「美ボディ鍋」で冬太りリセット!

健康的な美しさを目指そう!話題の「美ボディ鍋」で冬太りリセット!

 

まだまだ寒いこの時期に!「美ボディ鍋」で健康的な美しさを目指そう

クリスマスから年末年始と、ごちそうを囲むイベントが盛りだくさんの冬は、さらに運動不足や冷えも重なってどうしても体重が増えてしまいがちですよね。

そんな冬太りのリセットにおすすめしたいのが「美ボディ鍋」。美ボディ鍋とは、ただ細いのではなくほどよく筋肉がついた美しい体作りにぴったりの、ビタミンや良質なタンパク質をたっぷり摂取できる鍋です。

鍋の具材は、たっぷりの野菜に加えて、脂の少ない鶏肉や豚肉、豆腐などの大豆製品、卵白などの良質なタンパク質を摂取できる食材も入れるのがポイントです。

食事で美しい体作りをしたい、美味しく食べてきれいな体も手に入れたい、という願いが叶うヘルシーな美ボディ鍋で、冬太りを解消して春夏に向けて美ボディを手に入れましょう!

 

これなら続けられそう♪バリエーションいろいろ「美ボディ鍋」4選

 

えのき鶏団子で食べ応えもばっちり!卵白入りのとろーり鍋

鶏団子の中にはえのきがたっぷり! さらに食物繊維が豊富なきくらげも入れれば今話題の腸活にも効果的です。女性に不足しがちなカルシウムも小松菜で補えて美ボディ効果もバッチリの鍋です。トマトのうま味が感じられるとろみのあるつゆで、食べ応えもありますよ。

【主な材料】
鶏ひき肉
えのき
長ねぎ
きくらげ
小松菜
トマト
卵白

●詳しいレシピはこちら
『美ボディ鍋』*えのき鶏団子とビタミン野菜の卵白とろーり鍋

 

味付けはシンプルに!あさりときのこのうま味たっぷり鍋

脂肪の吸収を抑える働きがあると言われる切り干し大根ときのこ、高タンパクで低カロリーで栄養たっぷりなあさりで作る美ボディ鍋。どの食材もうま味たっぷりなので、味付けは薄めでOKだから減塩にも。切り干し大根の戻し汁にもうま味が含まれますからぜひお鍋に入れてくださいね。

【主な材料】
切り干し大根
舞茸
しめじ
しいたけ
あさり
豆腐

●詳しいレシピはこちら
『美ボディ鍋』*あさりときのこと切り干し大根の旨味鍋*

 

味わいまろやか。コンソメ風味のミルク鍋

こちらはアンチエイジングなど美容効果も期待される鮭とブロッコリーをたっぷり使った美ボディ鍋です。味のベースはコンソメで洋風にし、牛乳と美容効果が高いとされるアボカドも加えてほっこりまろやかな味に。

【主な材料】
ブロッコリー
アボカド
生鮭
牛乳
コンソメ

●詳しいレシピはこちら
『美ボディ鍋』*ビタミン野菜とサーモンのアボカドミルク鍋*

 

缶詰フル活用でお手軽に♪サバ缶のトマトチリ鍋

メインの具材は脂肪燃焼効果抜群で高タンパクなサバと大豆。どちらも缶詰でOKなので、思いたったらすぐできるお手軽美ボディ鍋です。さらに、内臓脂肪の燃焼を助ける玉ねぎと、リコピンたっぷりのトマト缶で、ダイエットにもうれしい一品に。チリペッパーでちょっぴりスパイシーなトマトチリ味に仕上げました。

【主な材料】
サバ缶(水煮)
大豆(水煮)
玉ねぎ
カットトマト缶
コンソメ
チリペッパー

●詳しいレシピはこちら
『美ボディ鍋』*鯖缶と大豆のトマトチリ鍋*



どれも面倒な下ごしらえは不要。切って煮るだけのお手軽美ボディ鍋をご紹介しました。お鍋のスープにはうま味だけでなく栄養も溶け出ているので、ぜひスープも召し上がってくださいね。まだ寒さが続くこれからの季節には、冷えた体を温めながらビタミンと良質なたんぱく質がしっかり摂れる美ボディ鍋で、なかなか落ちない冬の脂肪を効率よく燃やしてスッキリとメリハリのある美ボディを目指しましょう!



●こちらのコラムもチェックしてみてくださいね。
年末年始の食べすぎをリセット!ヘルシーで満腹感もある簡単スープレシピ
【冬の定番】あつあつ湯豆腐で体の芯から温まろう!

 

このコラムを書いたNadia Artist
 
薬膳漢方マイスター 松山絵美
https://oceans-nadia.com/user/45109