メディア個別 とろ〜りチーズの虜に! カロリー度外視チーズレシピ3選 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
愛しのサバ缶。
とろ〜りチーズの虜に! カロリー度外視チーズレシピ3選

とろ〜りチーズの虜に! カロリー度外視チーズレシピ3選

自宅で思う存分チーズを堪能したい!
そんなチーズ好きの夢を叶えるお手軽レシピ3つをご紹介します。

ただし、カロリーおばけなので、あしからず……。

■チーズレシピ1「雪見だいふくチーズトースト」

一口かじれば、もっちもちの皮の中からとろ~っと溶けたアイスが! とろけるチーズの塩味が、甘いアイスともベストマッチ♪

温かさと冷たさのハーモニーも新しい! これはぜひ自分の舌で味わってみて!


■チーズレシピ2「チーズ稲荷もち」

買いすぎて余ったおもちたち。焼いて、煮て……と手段は色々ありますが、定番メニューばかりだとおもちの消費ネタも尽きてしまいますよね。

そんなときは、稲荷とチーズを合わせたチーズ稲荷もちがおすすめ! とろーりとろけるチーズとおもち、さらに稲荷の甘さが加わって絶品おやつになりますよ。


■チーズレシピ3「チーズフォンデュトースト」

お皿洗うの面倒……大丈夫です! チーズフォンデュトーストなら器ごと食べられちゃいます!

パンであつあつのチーズソースをすくってみるとよく伸びる! 表面のサクサク部分と、底のふわふわ部分の食感のコントラストも楽しい。隠し味のコーンスープが引き立て役になり、いつものチーズがより濃厚に感じますよ。


お食事レシピから甘じょっぱいデザートレシピまで、変幻自在のアレンジ可能なチーズ。そのポテンシャルの高さに、ますます虜になってしまいますよね。どれも簡単なのでぜひお試しください。

(アリシー編集部)