メディア個別 豪快だけど圧倒的うまさ! 素材まるごとインパクトグルメ3選 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
愛しのサバ缶。
豪快だけど圧倒的うまさ! 素材まるごとインパクトグルメ3選
バズグルメ

豪快だけど圧倒的うまさ! 素材まるごとインパクトグルメ3選

忙しい毎日の中、自炊はできるだけ手早く簡単に済ませたいもの。ドドンと素材まるごと使っちゃえば、楽チンな上にインパクト絶大な料理が完成! 

大味かと思いきや、しっかり虜にしてくれる罪深い味わいなんです。平野レミさんのブロッコリーレシピ超えも夢じゃない……かも!?

■インパクトグルメ1「スタンディングねぎ鍋」

まずご紹介するのは、ひとりすき焼きにも打ってつけの「スタンディングねぎ鍋」。

もう説明はいらないレベルのお手軽さですが、そそり立つ長ねぎを牛肉が取り巻くその姿は、シンプルなのに惹きつけられる……!

ざく切りのねぎを立てて煮込むのにもメリットがあって、斜め切りにして煮込むよりも崩れにくく、食感がしっかり残るのだとか。

いつもの鍋よりも「ねぎ食べてる感」がすごいので、ぜひお試しあれ。


■インパクトグルメ2「コンソメバター玉ねぎ」

お次に紹介するのは「コンソメバター玉ねぎ」。

豪快な作りだけど、花が咲いたような見た目に思わずうっとり。さて、気になるお味ですが、シンプルな味付けだからこそ玉ねぎの甘さを十分に引き出せていました。

言わずと知れた相性抜群のバターとコンソメ、ナイスファイ! アレンジレシピも試す価値ありです。


■インパクトグルメ3「紙パックゼリー」

最後にご紹介するのは究極のズボラスイーツ「紙パックゼリー」!

心ゆくまでスイーツを堪能したい人の夢を叶えます。お好みのジュースに溶かしたゼラチンを加えるだけ。夢、即実現……!

このまま出せば盛り上がるし、少し手を加えるだけで意識高めの女子会にも対応できます(多分)!

誰でもできる超簡単な盛り付け方も紹介しているのでチェックしてみて。



大胆でズボラ料理だけど、罪深い味わいに取り憑かれる人も少なくないず。目で楽しんで、舌で味わうインパクトグルメ、ぜひご賞味あれ。

(アリシー編集部)