メディア個別 生理前に1週間飲むだけでやせる!? 噂の「豆乳ダイエット」提唱者を直撃! | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
生理前に1週間飲むだけでやせる!? 噂の「豆乳ダイエット」提唱者を直撃!

生理前に1週間飲むだけでやせる!? 噂の「豆乳ダイエット」提唱者を直撃!

ほとんどの女性にはダイエットの経験があるかと思います。多少の減量でも、食事制限や運動が付きもののダイエットは継続が難しい……。また、リバウンドの恐怖も付きまといます。

そこで注目したいのが「豆乳ダイエット」。太りやすいと言われる生理前7日間に毎日豆乳200mlを飲むだけで、生理後に体重が落ちるというものです。

女性のホルモン周期を上手に利用したそのダイエットはNAVERまとめで公開されるやいなや瞬く間に拡散され、2014年12月13日現在で約760万ビュー、2.5万リツイートを記録。そして、この度書籍化にもなるなど、その人気ぶりが伺えます。

Twitterでも体験者の喜びの報告が続出。

そこで、NAVERまとめ作成者で「生理前7日間、豆乳を飲むとやせる理由」(宝島社)を執筆したselionさんを直撃。ダイエットについていろいろ聞いちゃいました!

「生理前7日間、豆乳を飲むとやせる理由」selion著・藤森 徹也監修(宝島社)/Amazon.co.jp

――豆乳ダイエットに対する周囲の反響は?

「本を出す前からですが、とにかくTwitterでの反響がすごい。『生理前 豆乳』で検索すると、実際にやせた人の声を見ることができます。あとは、『肌がキレイになった』という声がとても多いですね」


――ご自身の豆乳ダイエット効果は?

「開始前は、身長160cmで体重55kgでした。4カ月で4回(4ターン分)実践したら、1回目は3kg、2回目は2kg、3回目は1kg、4回目は1kgやせました。途中で1kg分増えたりもしましたが、最終的に計6kgやせて49kgまで落ちましたね。今は週2、3本ほど飲んでいるだけなのですが、リバウンドはほぼありません」


――どんな種類の豆乳を飲んだのですか?

「無調整豆乳です。たまに、調整豆乳や豆乳飲料(味つき豆乳)を飲んだりもしていました」


――ALICEY読者へアドバイスとメッセージをお願いします!

「女性の体はホルモンの影響で1カ月を通して別人みたいに変わるので、いつも同じダイエットだと時期によって効果が少ないこともあります。逆に、その時の体の状態に適したアプローチをすると、効率的にやせられるのです。豆乳はまさに、生理前のピンポイントに合ったダイエット法なので、ぜひお試しください」


また、同書には生理中と生理後に効くダイエットの指南もあります。

今まで何をしても続かなかった方も、豆乳ダイエットならできるかも!? 簡単なダイエット法なので、ちょっと試してみるのも良さそうですね♪

(藤田佳奈美+ノオト)

written by

藤田佳奈美
アリシー副編集長
藤田佳奈美
創作ダンスや女子ひとり飲み、七号食ダイエットなど、興味はあるけど苦手なことに果敢に立ち向かうスタンスで頑張るのがモットー。 ジャンル問わない雑食系編集ライターでもあるが、最近は若者の離婚や恋愛離れなどの男女問題や、オカメインコ愛について語らせると暑苦しくなる。 だいたいマガジンハウスにいる。だいたい隅田川沿いで飲んでる。
この記事へのご意見はこちら