メディア個別 GU・ユニクロコーデが話題! スタイル美人に聞くバランスコーデ術 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
愛しのサバ缶。
GU・ユニクロコーデが話題! スタイル美人に聞くバランスコーデ術

GU・ユニクロコーデが話題! スタイル美人に聞くバランスコーデ術

プチプラアイテムでスタイルUPができる着こなしが叶えば、コスパ最強ですよね。

そんな理想的なコーデがInstagramで話題になっているmiki_teeさん(@mi_0730_mk)。ユニクロやGUアイテムを使ったおしゃれな着こなしが人気を呼んでいます。

身長166cm、スラッとした体型のmiki_teeさんですが、アパレル関係のお仕事をされていた経験から学んだ、スタイルUPが叶うコーデ術を日々実践されているのだとか。今回はそのコツについてこっそり伺いました!

■締めカラーがスタイルアップのコツ! 大人のスカートコーデ術

――大人女子のスカートコーデ。どんな風にスタイリングしていますか?

「フレアスカートが主役のコーデは、スカートが甘めなので、インナーとブーツのブラックでコーデ全体を引き締めています。全体が暗くならないよう、バッグとアウターで、アイボリーカラーを投入したのがポイントです。普段私はパンツ派なのですが、このコーデはスカート苦手な方でも合わせやすいですよ」

「今季トレンドのレオパード柄をスカートで取り入れました。オーバーサイズのニットとスニーカーで合わせて、カジュアルダウンして着こなしています。ソックスはブラックを選び、足元をすっきり締めるのがポイントです。辛口になりすぎないよう、チュールニットバッグでかわいらしさをプラスしています」

■GUのアイテムで叶える! スタイルアップできるパンツコーデ術

――パンツコーデでは、どんな風にスタイルアップを狙っていますか?

「GUの第3の神デニムは、フィット感が今までの神デニムの中で1番よく、おすすめです。ジャストサイズで履くとタイトめなので、トップスはお尻が隠れるくらいのざっくりニットを合わせています。ニットは前だけイン、足元はパンプスを履いてさらに脚長効果を狙いました」

「GUの最初の神デニムを使ったコーデ。こちらもトップスをインすることですっきり見せ、脚長効果が演出しています。パンプスには靴下を合わせて、カジュアルに仕上げたのがポイントです。小物はベージュで合わせて、少し春を意識してみました」

「GUのワイドリブニットパンツを使いワントーンコーデ。レディなニットもインナーにカジュアルなTシャツを合わせれば、挑戦しやすいですよ。合わせる靴はブラックをチョイスするのがおすすめ。ワントーンコーデもブラックを投入すると引き締まり、スタイリッシュに見せられます」

■スタイルアップに役立つ! おすすめのプチプラアイテム

――最近買った「これはスタイルUPできる!」と思ったアイテムを使ったコーデ術について教えてください。

「ユニクロのハイライズシガレットジーンズがおすすめです。シガレットジーンズはとにかく、脚をキレイに細く見せてくれるアイテム。さらに、トップスにボリュームを持ってくると美脚を狙えると思います」

「ユニクロのウールブレンドミニスカートもお気に入りです。シルエットがきれいなので、全体的にブラックでまとめると、スタイルUPな着こなしが叶います。冬ならタイツやニーハイブーツを合わせれば、アラサー世代もミニスカートに挑戦しやすいですよ」


コーデを組む際には、“メリハリ”をつけるように心がけているというmiki_teeさん。洋服の合わせ方によって太って見えることもあるので、トップスとボトムスの合わせ方にはとくに気をつけているとのこと。

また、ワントーンコーデの足元は黒で引き締めるなど、全体の色合わせのバランスを考えながら、コーデ組むことでスタイルUPに繋がるそうですよ。

miki_teeさんのコーデ術を参考に、プチプラアイテムでスタイルUPなコーデを叶えてみてくださいね。

画像提供/miki_tee

(まつだあや+アリシー編集部)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら