メディア個別 着痩せコーデも楽しめる! 着回し力抜群のGU「リブレギンス」 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
着痩せコーデも楽しめる! 着回し力抜群のGU「リブレギンス」
ユニクロGUコーデ部

着痩せコーデも楽しめる! 着回し力抜群のGU「リブレギンス」

レギンス旋風が巻き起こっている今冬。GUから発売中のリブスリットレギンスパンツ(1,490円/税抜き)が、プチプラかつ着回し力抜群と大人気。かわいさも暖かさも兼ね備えた優秀アイテムを使った、今すぐマネしたくなるトレンドコーデをご紹介します。

■ボトムスとして

GUのメンズアイテム、スウェットモックネックシャツに、リブスリットレギンスパンツを合わせたコーデ。

ビッグサイズのトップスに合わせることで、お尻のラインを気にすることなく、ボトムスとして一枚で履くことができます。

淡い色でまとめた女性らしいコーデ。レギンスの裾はスリットが入っているので、ほどよく足首が見えて、重くなりがちな冬コーデに絶妙な抜け感をプラスしてくれます。

スニーカーなどのフラットシューズと合わせても、細見え効果が期待できますよ♪

■重ね着でかわいさ&暖かさをプラス

ホワイトのGUのハイネックニットワンピースに、グレーのレギンスを合わせて柔らかい印象の着こなしに。

ベーシックにタイツと合わせてもかわいいけれど、今年らしさをプラスするなら断然レギンスがおすすめです。足元にレオパード柄を取り入れれば、さらにキャッチーなトレンドコーデが完成しますよ。

寒さが厳しい日は、レギンスを合わせた重ね着コーデで、かわいさと暖かさをプラス。きれいめワンピースもレギンスやスニーカーと合わせることで、カジュアルコーデに早変わり。冬のおでかけコーデにぴったりです。

春や秋に大活躍の長袖ワンピースも、レギンスを重ねて暖かさをプラスすれば、冬まで着られます。コーデを引き締めたい場合はブラックのレギンスを、抜け感を出したい場合はグレーやナチュラルカラーが◎。

リブスリットレギンスパンツは、ブラック、グレー、ナチュラルの全3色展開です。


コーデにアクセントを加わえてくれるだけではなく、着回し力も抜群のリブスリットレギンスパンツ。履くだけで旬コーデを演出できるアイテムは、1枚持っておくと便利です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

(Shoko+アリシー編集部)