メディア個別 一枚でこなれ感! GUの「ケーブルタートル」が万能すぎる | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
2019年、わたし生まれ変わるっ!
一枚でこなれ感! GUの「ケーブルタートル」が万能すぎる
ユニクロGUコーデ部

一枚でこなれ感! GUの「ケーブルタートル」が万能すぎる

着るだけでこなれ感を味方にできると話題の、GUの「ケーブルオーバーサイズタートルチュニック」。ウエストINでもOUTでも楽しめるチュニック丈で着回し力も抜群なんです。ひと足早くゲットしたおしゃれさん達のコーデ術と一緒にご紹介します!

■カラバリも豊富な万能ニット

ケーブルオーバーサイズタートルチュニックは、小顔効果を叶えるタートル×華やかさを演出するケーブル×ゆったり着られるサイズ感と、こなれて見える3拍子が揃っているデザイン。着るだけで簡単に理想的なおしゃれが叶う万能ニットです♪

カラーバリーエションは全6色。お値段は2,490円(税別)です。

■優しいピンクで女性らしさを加速させて

ケーブルオーバーサイズタートルチュニックは、スカートにもパンツにも合うシンプルデザイン。ボトムスを選ばずに着られる優秀アイテムです。

肌馴染みのいい優しいピンクなら女性らしい印象に。ブラウンのロングシフォンスカートを合わせて甘めな着こなしが完成! 足元は白のスニーカーで抜け感を作りつつ、レオパード柄のバッグをプラスすると、甘すぎないスタイリングに仕上がります。

■デニムとも好相性!カジュアルコーデもお手の物♪

定番のグレーは、デニムとも相性抜群! ワイドデニムがカジュアルな分、ニットはタックインしてスッキリ&きちんと感を演出するのが着こなしのコツです。

すとんと落ち感のあるロングコーデを羽織れば、こなれ感のある大人のカジュアルコーデに仕上がります。

■ベルトをプラスしてスタイルアップを狙って

清潔感があって爽やかなホワイト。カーキのボアジャケットを合わせれば、お互いのアイテムを引き立てる絶妙なスタイリングが作れます。

コーデのポイントは、ニットの上からONした細ベルト! 着こなしにメリハリをプラスできるので、すっきりとした印象に見せてくれます。

■ホワイトパンツを合わせて洗練された着こなしに

GUのケーブルオーバーサイズタートルチュニックの中でも、インスタで人気なのがブラウン。

温かみのあるブラウンには、冬らしいホワイトのパンツが相性抜群! シンプルな着こなしには、ファー素材のショルダーバッグがアクセントとして映えますね。

■トレンドのチェックと合わせるのも◎。

この冬のビッグトレンド、チェックアイテムとも相性◎。ブラウンのケーブルタートルにマスタードの色のミニスカートを合わせて、秋冬らしいほっこりとした色合いの着こなしに。

その上からゆとりのある大きめサイズのチェック柄コートを羽織れば、あっという間にトレンド感溢れる着こなしが完成です♪


着るだけでこなれ感を味方にできるGUのケーブルオーバーサイズタートルチュニック。これだけディテールにこだわったニットを3,000円以下でゲットできるのはGUならではですね。ぜひ取り入れて、冬ならではのおしゃれを楽しんで。

(西村愛+アリシー編集部)