メディア個別 悪魔の誕生日占い! 1月に最も運勢の良い人は何日生まれ? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
悪魔の誕生日占い! 1月に最も運勢の良い人は何日生まれ?
悪魔の誕生日占い

悪魔の誕生日占い! 1月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!?
『2019年上半期 あなたの運勢』(幻冬舎)などの著者・真木あかりが、2019年1月に運勢が良い人の生まれ日ベスト3をご紹介。ワースト1も漏れなくチェックして。

ベスト3位……1日生まれ、10日生まれ、19日生まれ、28日生まれ

新年早々、ガンガン運気が動いていきます。"待ち"の姿勢でいては運が動かないときですから、いつも以上に欲張りに行動を起こしていきましょう。特に、人からの連絡やお誘いなどに対してはクイックレスポンスを心がけて。そのときは特に実りがなくても、あとあと大きなチャンスにつながることがありそうです。

ベスト2位……6日生まれ、15日生まれ、24日生まれ

リーダーシップを発揮できますし、発揮することが大事な時期です。仕事で特にそうした役割についていない人でも、まとめ役をかって出たり新年会の幹事をしたり、といった行動は運気を底上げしてくれるはず。そういった役割を引き受けることで接点を持った人が、思わぬ方向に今年の運を開いてくれるかもしれません。

ベスト1位……4日生まれ、13日生まれ、22日生まれ、31日生まれ

ボトルネックとなっていたことを、力強く解決していけるときです。「頑張ってもどうにもならない」「話し合ってもムダ」と思っていたことでも、もう一度トライしてみる価値はあるはず。カギとなるのは「こうならなくてはいけない」と、結論を絞りすぎないことです。「うまくいけばゴールの形にはこだわらない」くらいのユルっとした姿勢でいられると素敵です。

ワースト1……9日生まれ、18日生まれ、27日生まれ

細かいことにこだわりすぎて、大きな流れを見失ってしまいやすい時期。特にコミュニケーションについては、いちいち過剰反応するとうまくいくはずの関係もどこかギクシャクしてくるでしょう。大事なことだからこそ細かなことも気になるというものですが、振り回されれば疲れてしまうだけ。視野が狭まっているなと思ったら、少し肩の力を抜いてみて。

その他の生まれ日の人は…?

☆2日、11日、20日、29日…おせっかいは禁物。今は自分のことに集中するようにして。
☆3日、12日、21日、30日…チームワークを重視したいとき。単独行動には見落としがありそう。
☆5日、14日、23日…言葉で誰かを傷つけてしまうかも。優しい言い方を心がけて。
☆7日、16日、25日…他人に過剰な期待をさせる発言はNG。恋愛の駆け引きはトラブルのもと。
☆8日、17日、26日…何かと「やりすぎ」の予感。オーバーワークにも注意して。


ベスト3に輝いた生まれ日のみなさん、おめでとうございます! 1月は新しい1年の目標を立てたり、フレッシュな気分でチャレンジしたりする方も多い時期。2019年はのんびりとお正月気分を満喫するよりも、年明け早々からパッと動き出したほうが運が開けます。休息も大切ですが、小さなアクションだけでも起こしておくなど、この時期の運気の流れにうまく乗っていけると良いですね。2019年も、いい1年にしてまいりましょう!

(真木あかり+アリシー編集部)