メディア個別 着ぶくれしやすい冬こそ! ユニクロの美脚デニムで着やせコーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
着ぶくれしやすい冬こそ! ユニクロの美脚デニムで着やせコーデ
ユニクロGUコーデ部

着ぶくれしやすい冬こそ! ユニクロの美脚デニムで着やせコーデ

コートやセーター、防寒対策で重ね着をして…と着ぶくれしやすい冬ファッション。そんな悩みを解決してくれるのが、シルエットの美しさで人気を集めている、ユニクロの「ハイライズシガレットジーンズ」。美脚を叶えつつ、キレイめからカジュアルまで着回せる、万能デニムの細見えコーデをご紹介します。

■美脚デニムと呼び声高い「ハイライズシガレットジーンズ」

ハイライズシガレットジーンズはスキニータイプのデニムですが、細すぎないのが特徴。特にひざ下は足の形にフィットしすぎないストレート仕様の為、ふくらはぎの形をひろわず、全体的に足をきれいに見せてくれます。丈は70cmの標準丈と、少し長めの82cmの2タイプ展開しています。

■オーバーサイズのトップスと合わせて華奢な印象に

オーバーサイズのトップスが豊作の今年は、特にハイライズシガレットジーンズとのコーデがおすすめ。

トップスのボリューム感とボトムスのタイトさでメリハリを演出でき、着膨れして見える心配がありません。トップスを少しだけボトムスにインすれば、こなれた印象に。

GUのオーバーサイズのざっくりニットを合わせて。身長にもよりますが、70cmの標準丈ならほどよく足首が見える為、抜け感がプラスされて美脚効果がアップ! フラットシューズでもこの細見え効果はうれしいですね。

GUのオーバーサイズのスウェットを合わせたコーデ。上下ブラックでまとめてマニッシュな印象に。インナーの白を、トップスの裾から少し見せるおしゃれ見えテクニックは、ぜひマネしたいですね!

■ヒールやブーツで美脚効果UP

美脚効果の高いこちらのデニムですが、パンプスなどのヒールと合わせれば、その美脚効果は2倍に…! 下半身をダークカラーでまとめれば、さらにスタイルUPな着こなしが叶います。

デニムの裾を少しロールアップさせて、ブーツと合わせたコーデ。カジュアル度の高いブルーのデニムでも、合わせるシューズや小物次第で女性らしいきれいめコーデに。


美脚効果の高い美シルエットとベーシックなカラーで、どんなファッションにも着回しのきく優秀デニム。ぜひ一本、今冬のワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

(Shoko+アリシー編集部)