メディア個別 かわいくぺったん! 消しゴムハンコ、今日は何に押す? | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
かわいくぺったん! 消しゴムハンコ、今日は何に押す?

かわいくぺったん! 消しゴムハンコ、今日は何に押す?

確実に誰もが使ったことのある文房具、消しゴム。そんな消しゴムが、かわいいハンコに変身しちゃうと評判なんです!

お手紙などにちょこっと添えるだけで、手作りの温かみが伝わりそうですね。実はこの消しゴムハンコ、いろんなところに活用できちゃうんですよ。

■いろいろ使える!

今日のハンコ #消しゴムハンコ

フミチェンコ。さん(@fumichenco)が投稿した写真 -

かわいい! 書類やメモにちょこっと押されてるだけで、癒されちゃいそうなハンコですね。

ハロウィンイベントにも消しゴムハンコで! クリスマスや年賀状、暑中見舞いなど、季節ごとに手作りのハンコでカードが作れたらステキ。

エコバッグにぺたぺた押せば、かわいらしいオリジナルバッグのできあがり! 布用のインクを使って押してくださいね。

カップホルダーにお気に入りのハンコを押せば、いつものティータイムがちょっぴり優雅な気分に。

無地の布巾も、消しゴムハンコでこんなにオシャレに。ハンカチやストールなど、いろんなところに応用できそう!

靴をリメイクしちゃう人も! シンプルな靴が、オリジナリティ溢れる一足に早変わり。

似顔絵のハンコは世界にたった一つだけの自分だけのハンコ! 記念日や誕生日のプレゼントにも良いかも!?

こちらの似顔絵は、松重豊さん!! これは……何に使いましょうか(笑)?

■消しゴムハンコを作ってみよう!

さて、この消しゴムハンコ、どうやって作るのでしょうか?

消しゴムはんこ(スイカ)
Youtube/GooodNaoming

ふむふむ、なるほどー! 消しゴムとカッターだけで作れるのは手軽ですね。動画もとってもわかりやすい!

よーし、私も作っちゃうぞ―。

美術の成績が悪かった筆者が作った結果がこちら。はっきり言ってとっても不器用……(笑)。でも、これがとても楽しいんです。こんな出来でも、「また作りたい!」って思えちゃうくらい! ハンコ用の消しゴムは100円ショップなどでも購入できるため、気軽にチャレンジできますよ。

とってもかわいく、いろいろ使える消しゴムハンコ。みなさんも消しゴムハンコの世界に、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

(伊東ししゃも+ノオト)