メディア個別 ひと塗りでイベント仕様! 1色350円のエチュードハウス「プレイネイル」 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
想いを文字にしてみる。
ひと塗りでイベント仕様! 1色350円のエチュードハウス「プレイネイル」
1000円以下からはじめる“プチプラ”韓国コスメ

ひと塗りでイベント仕様! 1色350円のエチュードハウス「プレイネイル」

お財布に優しいプチプラコスメ。今年は、少し目線を広げて韓国コスメを取り入れてみませんか? 

忘年会やデートなど、平日の夜に予定が入ることが多い12月。メイクやファッッションに気合が入る機会は、指先のおしゃれにも気を使いたいものですよね。

でも平日は仕事があるため、オフィスではあまり派手なネイルを楽しめないという方も多いはず。そこで今回は、ベーシックなカラーに重ね塗りするだけでイベント仕様のネイルが完成する、エチュードハウス の「プレイネイル」をご紹介します。

■サッとひと塗りでイベント仕様のネイルに

▲左から「#14」「#40」「#26」

今回ピックアップするエチュードハウスの「プレイネイル」は、発色の良さと全40色展開の豊富なカラーバリエーションが魅力のアイテム。価格は、一色350円(税込)です。

いつものネイルに重ねるだけで簡単にイベント仕様に格上げしてくれるのは、程よい存在感のラメが輝くグリッターカラー。オフィスネイルの定番、ベージュやピンクと相性抜群のカラーを厳選しました。

■実際に塗ってみた!

▲左から「#26」「#15」

まずはオフィスの定番、ベージュネイルにぴったりのグリッターカラー「#26」から。ゴールドベースのグリッターで、上品な輝きを放ちます。

▲「#15」のみ塗った状態

ベージュネイルは、プレイネイルの「#15」を使用しました。

▲「#15」に「#26」を重ねた状態(小指と中指)

サッと重ねただけで、輝きを放つ華やかなネイルに変身しました! 

「#26」はグリッターが比較的細かいタイプなので、写真のように小指、中指、親指とポイント使いがオススメです。

▲左から「#14」「#10」

お次は、女性らしいピンクネイルにぴったりのグリッターカラー「#14」。

▲「#10」のみ塗った状態

下地のピンクカラーは、「#10」を使用しました。

▲「#10」に「#14」を重ねた状態(小指と中指)

同系色のグリッターカラーを重ねたことで、さりげなくラメが主張する、品の良いイベントネイルが完成しました。これくらい控えめなら、派手めのネイルが苦手な男性も褒めてくれそうですね。

■番外編! クリスマスネイルにぴったりなカラー

▲左から「#19」「#40」

最後に番外編として、クリスマスにぴったりのコンビをご紹介! 職場でも派手めのカラーがOKな方や、休日イベントの予定がある方はぜひトライしてみてくださいね。

▲「#10」に「#14」を重ねた状態(小指と中指)

くすみ感のある鮮やかなレッド系のカラーに、カラフルなグリッターカラーを重ねれば、クリスマスムード溢れるネイルの完成!

ベースのカラーがパッと目を引くカラーなので、グリッターはポイント使いすると、やりすぎ感なく程よいバランスに仕上がります。

赤が派手だなと感じる方は、ホワイトやベージュに重ねてもグリッターが映えますよ。


いつものネイルに重ねるだけで、華やかなイベントネイルを演出してくれる「プレイネイル」のグリッターカラー。イベントが多くなる年末に向けて、1本お好みのカラーをバッグに忍ばせてみてはいかがでしょうか。

(文 希紀+アリシー編集部)