メディア個別 世界観にうっとりしちゃう! ミニチュアのガラスドームが美しい | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
世界観にうっとりしちゃう! ミニチュアのガラスドームが美しい

世界観にうっとりしちゃう! ミニチュアのガラスドームが美しい

みなさんはガラスドームをご存じですか? もしかしたら「スノードーム」のほうが馴染みがあるかもしれませんね。

ガラスのドームに入ったミニチュアの世界。ハロウィンやクリスマスの飾りとして、おうちにある方もいらっしゃるのではないでしょうか。キラキラと舞う雪の飾りもロマンチックですよね。

プリザーブドフラワーを入れたガラスドームは、贈り物やウェディングなどにもよく使われます。

でも今回ご紹介したいガラスドームはそれよりもさらに小さいミニチュアサイズ! ピアスやペンダントヘッドなどに使われる、とってもかわいらしいドーム。それがとっても繊細で美しいと評判なんです。
それではさっそくご覧ください。

紫陽花の花びらが閉じ込められたガラスドーム。ピアスやイヤリングに使われるそうですよ。やさしい雰囲気の作品ですね。 

海をテーマにしたガラスドーム。透き通る青色と、きらきら輝くビーズがきれい! 本当に海の中にいるような美しさです。

これは細かい!! ガラスドームに小さな樹木を閉じ込めた、完成度の高いミニチュア作品です。しかも季節によって彩りも違い、全く違った雰囲気を作り出しているのもお見事!

アンティーク調のガラスドームもステキですね。一輪のバラの下には小さな動物が……。じっと眺めて、その世界観に浸るのも楽しい!

ガラスドームの中に誕生石を入れた作品がこちら。ガラスドーム自体もティアラで飾られていて、とってもステキ。誕生日のプレゼントにもぴったり!

ガラスドームのピアス、着用するとこんな感じ。どちらもパールの入ったアクセサリーですが、大きさやチェーンの長さなどによっても雰囲気ががらりと変わります。パールなら、結婚式コーデにも似合いそう!

他にも指輪やブレスレット、ネイルまで、その幅を広げているガラスドーム。その美しいガラスドームの世界を、あなたも楽しんでみませんか?

(伊東ししゃも+ノオト)