メディア個別 全身GUだって高見え! 上下GUで叶える冬のトレンドコーデ | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
2019年、わたし生まれ変わるっ!
全身GUだって高見え! 上下GUで叶える冬のトレンドコーデ
ユニクロGUコーデ部

全身GUだって高見え! 上下GUで叶える冬のトレンドコーデ

あったかインナー、ニットにボトムス……冬はコーデに使うアイテムが多くなりがち。だからついつい服にかける金額も高くなってしまいますよね。トレンドも押さえて、金額も抑えたい女子は全身GUのアイテムに頼ってみて。今回は、リアルに参考にしたい、上下GUで叶えるおしゃれな冬コーデをご紹介します!

■パンツコーデ編

寒さが厳しくなる今の時期は、ニットを主役にコーデを組んでみて。タートルネックニットと今季マストバイアイテムのニットパンツを合わせれば、温かみのあるトレンドコーデが完成します。足元は、レオパード柄のパンプスでアクセントを効かせて。

トレンドのボアコート&裏起毛アイテムを合わせたぬくぬくコーデ。野暮ったくならないようにボトムスはシンプルにまとめるのが鉄則。年末年始は、外で年越しなんて人にもぴったりの着こなしです。

チェスターコートは、カジュアルからキレイめコーデまで、幅広く対応してくれる優秀コート。神デニムの「ハイウエストストレートジーンズ」を合わせて、やりすぎないカジュアルコーデに。年末年始、寒くてもアクティブに動きたい人にもおすすめのスタイリングです。

■スカートコーデ編

冬は、ホワイトのワントーンコーデが映える季節! タイトなスカートなら、着膨れ知らずのスタイリングが叶います。アウターはカラーコートでキュートに、モノトーンのコートでスタイリッシュにとコーデのバリエーションも広がる着こなしです。

アウター代わりにニットカーデを羽織ったワンピースコーデ。重めのアウターが邪魔になる屋内でのコーデはこれくらいの軽装がちょうど良さそう! ウエストマークしてメリハリを付けると着痩せ効果が狙えます。

大人気のメンズニットは、チェックスカートで大人かわいく着こなして。前だけインすることで、バランスの良いコーディネートになります。アウターはダッフルコートで甘めに、チェスターで大人っぽくするのもアリ!


トレンドライクなコーデならやっぱりGUがオススメ。年末年始の予定に合わせた上下GUコーデで、お出かけを楽しんでみて!

(まつだあや+アリシー編集部)