メディア個別 ローラさんもお気に入り☆ べっ甲ネイルが大人かわいい | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ローラさんもお気に入り☆ べっ甲ネイルが大人かわいい

ローラさんもお気に入り☆ べっ甲ネイルが大人かわいい

暑さも和らいで、だんだん秋の装いになる季節。爪先にも秋を取り入れるなら「べっ甲ネイル」がおすすめです!

画像提供/nail salon Lien

このようにブラウンが基調のこっくり秋カラーで、上品で大人っぽい雰囲気が出るんですよ。

SNSでも「べっ甲ネイル」を楽しむおしゃれさんがたくさん!! 早速、チェックしてみましょう。

2015/09/07

yuka kawanoさん(@y0917)が投稿した写真 -

オーソドックスなべっ甲ネイル。ベースの色が違うだけでこんなにも印象が違います! 色を濃くすると大人っぽさがグッっと増しますね。

こんな風にちょこっとだけ、べっ甲ネイルにするのもかわいいです。

#newnails #nailart #autumnnails #trendnails #rolasnail

Rolaofficialさん(@rolaofficial)が投稿した写真 -

ポイントにストーンをON! ローラさんもしているみたい。これはマネしたくなる技ですね。

他の色との相性はどうなのかな? と心配になりますが、こういう色を合わせると魅力的な爪になるみたいです。

オリーブやボルドーなどの秋色。そしてネイビーとの相性はバッチリ。どの色にするかはお好みで。

そしてこんな変わり種も!!

か、かわいい……!! なんと、べっ甲ネイルと映画「テッド」とのコラボです。爪先を見るたびにきゅんきゅんしそう~!

模様を付けるのが難しそうなべっ甲ネイルですが、実はネイルサロンに行かなくても自宅でできるんですよ。しかも特別な道具は何もいらないのです。早速動画でチェックしてみましょう!

べっ甲ネイルやり方☆100均マニキュアセルフネイルアート
YouTube/えどぎん

上手に仕上げるコツは、ベースカラーが乾いた後にトップコートを塗り、乾かないうちに、黒と茶色を混ぜたネイルカラーを、サランラップでポンポンと乗せること。爪の端に付けるようです! マニキュアは100円ショップでも買えますし、サランラップも家にある物なので、気軽にチャレンジできそうですね。

秋色の洋服とも相性の良いべっ甲ネイルで、大人かわいく過ごしましょう♪


(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら