メディア個別 ゆったりシルエットが魅力! 大人かわいいワイドパンツが大活躍 | アリシー

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
ゆったりシルエットが魅力! 大人かわいいワイドパンツが大活躍

ゆったりシルエットが魅力! 大人かわいいワイドパンツが大活躍

まだまだ大人気のガウチョパンツですが、ちょっぴり飽きてしまったという方もいるのでは? そんな方や半端丈のガウチョパンツは苦手という方に、この秋チェックして欲しいボトムスがワイドパンツなんです!

■ガウチョパンツとワイドパンツの違いって?

まずは、ガウチョパンツについておさらいしてみましょう!

南米の草原地域の牧童(ガウチョ)が着用していたといわれる、裾の広がった七分丈のパンツのこと。ゆったりとしていて履き心地がよく、動きやすいことなどが利点として挙げられることが多い。
ガウチョパンツ/Weblio辞書
ALICEY読者はすでにご存知かと思いますが、ガウチョパンツは膝下あたりから裾にむかって広がっていくデザインのパンツですよね!

それでは、ワイドパンツとは?
幅が広く、ゆったりしたシルエットのズボンの総称。
ワイドパンツ/コトバンク
ワイドパンツは太ももあたりから広がり、そのまま裾までゆったりしたデザイン。ガウチョパンツほど広がっていないパンツなんです。
気になる太ももやふくらはぎをカバーしてくれるロング丈のワイドパンツ。でも、フルレングスだとバランスをとるのが難しい、なんて思ってしまうことも。そんな時は、くるぶしがちょうど見えるくらいの丈を選ぶのがベスト。そこに、ヒールのある上品なサンダルやパンプスを合わせれば、適度なヌケ感が生まれ、女らしさもキープできます。気になる部分は全部隠れ、さらに脚長効果もバツグン。最新トレンドとして早速取り入れたいアイテムです。
春の本命ボトムス、「ワイド」「ガウチョ」「フレア」に注目! /Beauty & Co.
足の悩みをカバーしてくれるワイドパンツ! ヒールのあるパンプスなどを合わせるのがぴったりなんですね〜。

では、SNSにアップされているワイドパンツコーデから、選りすぐりのものをご紹介します!

私服☺︎

中村 アンさん(@cocoannne)が投稿した写真 -

中村アンさんは、パープルのパンプスを合わせて大人っぽく着こなしていますね。さすがです!

ややくすんだピンクのワイドパンツをさらりと着こなしています。お手本にしたいコーデですね。

紺色はトップスと合わせやすいので使い勝手バツグン。初心者さんにおすすめです。

カーキーを取り入れるだけで、旬っぽくなれちゃう。黒のトップスで全体を引き締め!

* キャメル色のワイドパンツが今の気分にしっくり ( ´-` ).。oO ( ♡︎ ) #秋コーデ

hashimoto hiromiさん(@21hiromi)が投稿した写真 -

トップスにはボーダーがオススメのようです。着こなしに迷ったら、ボーダーをセレクトしてみて。

Stripe wide pants. 代々木上原店

CaNARiさん(@canari_vintage)が投稿した写真 -

無地を満喫したら、柄モノのワイドパンツにもトライ! 柄モノは、ストライプ柄が人気みたいですね。

足がすらっとキレイに見えちゃうワイドパンツ。これからの季節にぴったりなので、いろいろな着回しに挑戦してみましょう!

(青山かもめ+ノオト)